03.25
Sat
今週は東京戻って一番の忙しさでした。本来予定無い日に、忘れ物の受渡しとかイレギュラーなことが入ったり、仕事も人に会うのも楽しいのでいいんですが、体動かす時間がないのが辛い所。かちこちがちがち。でも日本にはお風呂があるからそこでふにゃふにゃとできるのは幸いです😉

さて、先日の三連休、土曜日ははとバス乗ってきましたよ。
東京アフタヌーンという英語ガイド付きツアーで、浜松町の世界貿易センターの展望ルームから東京を見渡したあとにバスで出発。皇居に少し寄って、浅草自由散策、隅田川を下ってまた浜松町に戻るコース。英語ガイドさんがフレンドリーに良く喋る人でアメリカ人友に受けてました。
久しぶりに浅草行ったんですが、人すごかったです。正月かというほど。
レンタル着物が流行ってるそうで、沢山着物姿の観光客もいました。
船は、桜が無くて残念でした。そしてこれまたすごい人で!!
初はとバスはどうかと聞かれると、5500円は高いかな、でも英語ガイドつきだからなあ。という感じでした。年寄りじゃないんだし、電車使って都内まわれ、とも思いますが、バスだと移動は楽ですよね〜〜。また誰か来たら別のコースで利用するかも、です。
友達はその後歌舞伎見にいったり、原宿行ったりして今は長野に行ってるみたい。帰国前に三島由紀夫の墓参りしたいというので、急遽明日案内することになりそうです。
以前訳あってお参りに行ったことあって、家からもそう遠く無いんですが、車が無いとちょっと不便。雨予報だし。。。晴れてれば桜も咲き始めていい感じなんですがね。どうしようかな〜。

そして連休最終日、日本一時帰国のメインイベント!猫友M&Mさん姉妹のおうちを訪ねました。
うちから都心経由せずにローカル電車に揺られて45分くらい。
懐かしい感じの商店街が残った駅前を抜けた住宅街にあるM&Mさん宅は、実〜に猫の似合う雰囲気。

そのMさん宅にはジュータに良く似た男の子マルちゃんがいて、会うの、とても楽しみだったんです。

IMG_1322.jpg

持参した焼きかつお。食べ尽くして、名残惜しそうなマルちゃん。
Mさん曰く「営業部長」のはずが、大きなからだをシャコタン体勢でほふく前進😄
私がちょっと怖いけど、美味しい物は食べたくて、目が離せない状態がものすごく可愛かったです。

にしても、太って、、大きい〜〜!

IMG_1329.jpg

お姉さんにだっこされるマルちゃん。

IMG_1333.jpg

これは噂のスコ座り?どスコ(い)座りかな?
🐱好きな方ならきっとちょっときょどっている感じ、伝わると思います。
だっこは残念ながらできなかったよ〜〜。7キロはジョイジョイの最盛期より大きい気がする。男の子だからみっちりもっっちりです。

こちら、人見知りなしのビクトリアちゃん。

IMG_1323.jpg

いっぱい食べて顔洗ってます。
彼女は私がいるあいだも、このホカペの上で本気寝してました。こちらも大きな女の子。太ってはいなくて、骨格がしっかりしてる。メインクーンという大型猫さん。私はメインクーン初!ゴージャスだけど気さくなお嬢さんでしたよ〜。

ちなみに背景や、ベッドの上のペットシートはというと、、、
もう一匹のジュピター君がかけションマンということで、危ない所は防御しているのでした。
そのジュピ君、部屋に入った時にはベッドの上で寝ていたのに、私の顔をみて、すっ飛んでいって、ピアノの裏にずーっと籠ってました。
途中いちど出て来たんですけど、またすぐ引きこもり。
ごめんね😰知らない人苦手みたいです。ちらりとみたけど彼も大きな虎猫さんでした。

ベルリン帰る前にもう一度会えたらいいなあ〜〜
それとも次に会うのはベルリンかしら?マルちゃん飛行機乗れるようにあと1キロ痩せようね!!

IMG_1319.jpg

お料理上手な妹さんのおもてなしの数々。組合せ絶妙で驚きでした。
おいしいご飯(2食も!!!!)に猫さんたちの接待😄、素敵な春の一日。
ブログやってて良かったな〜〜、こんな出会いや繋がりもあるんだなあ。としみじみ思いました。
猫たちのくれたご縁です。
M&Mさん、ありがとうございました!


さて、こちらはうちの白黒さん。

IMG_4218.jpg

IMG_4225.jpg

IMG_4220.jpg

脇、痛くないの?


IMG_1339.jpg





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
02.26
Sun
今日は仕事で東京に出て来ていた猫友Mさんが帰路高速を途中下車し、私の地元国立まで来てくれました。しかも!サプライズ、愛猫ミランダとともに。

IMG_1245.jpg

猫可カフェとはいえ、周りにいるのは小型犬。どきどき。人も沢山〜〜。

ジャンゴじゃないですよ〜
ジャンゴはこちら。

201309102216088a6_20170226212215e15.jpg

似てるのでしょう!!

IMG_1246-1.jpg 

まだ3歳。若い若い。
だっこするとぽんぽんしてます。
でもしっとりした感じとか、ジャンゴを思い出します。
お話も上手でかわいい〜〜。
ひと月ぶりにの猫!!!こんなに猫と離れていたのって何十年ぶりだろう〜〜〜。
ああ、猫、いいわ。

ミランダは来月Mさんとともにベルリンに渡ります。
色々作戦会議をしている横でおとなしくしていて、これなら飛行機もお利口にできるんじゃないかなと太鼓判!
次に会うのはベルリンです。まだお家が決まっていないけど、私がベルリンに戻るころには落ち着いてるかな?

こうして東京の地元に戻ったり、これから渡航する人に会ったりしていると、4年前自分たちが出発した頃のことを懐かしく思い出します。
ものすごく不器用ながら、一つ一つ執念深くやって、なんとか4年ドイツにいることができたんだなあと思います。
語学も、友人関係も、役所対応も、仕事も、、、、すこしずつ慣れていき確かに来た頃とは全く違ったものになってる。あのころにはこんな4年後を想像もしていなかった。
手探りで、なにかこう、化石の発掘してるみたい。丁寧に掘り起こして、なにか出てくるまでわからない。そしてそこが全体像のどこなのかもさらに掘り進めないとわからない。。。
とにかく怠けず諦めなければなんとかなっていくもんだなと思います。これからも、そうしていけば人生はころがっていくと信じていくしかない!

Mさんもがんばれー。わたしもまだまだ頑張るよ〜〜〜。
(Mさん多いな、と思ったらわたしもMでした笑)


 
いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ









comment 0 trackback 0
01.25
Wed

本業と副業と内職が一気に押し寄せてなにがなにやら、な日々です。


IMG_1046.jpg


手が。。。

手がびよよーん。


IMG_1047.jpg


「しっかり働きたまえ〜〜」てか?


箱の中で寝ることを覚えました。


IMG_1043.jpg


猫らしくなってきたなあ 笑


IMG_1050.jpg


そしてなーんと、日曜の早朝からしばらくベルリン離れまーす。

準備が全然できていない。


ジュータは夫とベルリンでお留守番なのだ。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
comment 0 trackback 0
01.16
Mon
弾丸でブルガリア出張(?)な週末でした。
金曜日朝からベルリンで一仕事、のあと午後から移動、夜着いて打合せ兼ねて食事。
土曜、日曜と仕事して夜の便で戻り。
俺、働いたぜ!勤労サラリーマンみたい笑

しかしその充実感とは別に、たかだか2時間弱のフライトなのですが、空港での待ち時間などがなんていうか、高速バスの待ち合いみたいな感じで疲れます。安いからしょうがないんだけど。。。
待合室(?)からバスで飛行機に乗るのもたまにだと楽しいけど、寒いのにバスの中で待たされるとか、預け荷物の料金かかるから、みんな手荷物どっちゃりで、我先にとなるから殺伐としてたり。
また継続して行く機会があると思うのですが、いかにこれを平常心でやり過ごせるかがブルガリア短期出張の鍵だと思います。

ブルガリアもベルリン同様寒波で雪。
メインストリートもかちかち、スケート状態。

IMG_0998.jpg

日曜日は晴れたのですが、雪が溶けてべちょべちょ。
ベルリンは人の通る所はゆきかきされていたり、砂がまいてあって滑ることも無いのですが、こちらはナチュラル嗜好笑

IMG_1012.jpg

この写真のところは雪がのけられてますが、殆どはつるつるorべちゃべちゃでした。
道路歩くのが一番滑らないという。。
東京もそうかな。

今回もヨーグルトの差し入れ貰っって、これがまた美味しかった!

IMG_1017.jpg

食べかけですみません。
アイスみたいでしょ。
脂肪分が6%のバッファローのヨーグルトです。デザートヨーグルトというより、食事です。
なんか、夕飯でレストランに行く以外は乳製品とフルーツばかり食べていた気がする。。。

とまあ、そんなSofia滞在を過ごしている間、ジュータはというと、、、
今回はなんと、1人お留守番でした。
ジョイジョイやジャングルがいなくなって初めてのことで少し心配でしたが、お利口にできてたみたいです。
しかし、帰ってきて水くれ攻撃がすごかったので、水をあまり飲まなかったのか、おしっこの量が少なかったです。

寝るまでしばらく鼻や耳が真っ赤だったので心配したのですが、興奮?
今日は夕方まで家にいるので要観察です。
まあ、今の所朝ご飯も食べて水も飲み、おしっこも通常。呑気にしてるので、大丈夫かな?
あとは早くご機嫌なおしてこのことは忘れてくれますように〜

FullSizeRender-2_20170116205243a68.jpg

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


comment 0 trackback 0
01.05
Thu
ジュータのハンモックの修繕は、先日報告したとおり。

ばっちり補強したのは良いのですが、手触りが変わったのが馴染まないのか、もちもちをしなくなってしまいました。今までどおりタワーに駆け上ってもちもちの姿勢をとるものの、すぐに丸まってしまいます。

もちもちができないと何か問題あるだろうか。。

代わりにお布団でしてもいいんだよ〜〜。

IMG_0939_2017010506151119b.jpg


沢山遊んでみたり。


IMG_0945_201701050615135f4.jpg


ご不満?



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

comment 0 trackback 0
back-to-top