03.05
Wed
今日は犬の話です。

ベルリンの町を歩いているとノーリードの大型犬が沢山居ます。
日本だと雑種は小型〜中型が殆んどですが、こちらは大型犬の雑種がメイン。

これがおりこうで、飼い主さん以外には殆ど興味をしめさない。
他の犬とも、公園などで飼い主同士が遊ばせている以外、ほぼ無反応です。

私は猫飼いですが、実は大型犬が大好物で、
町を歩く時はいつも犬を目で追っています。
自転車のときはちょっと危険。
余程気になるときは止まってみるようにしてます。

変な人、ですね。

お店やホテルも大概は犬OKですが、先日、ダンス公演を観に行った所、
犬連れ(小型犬)のお客さんが!
いったんは連れて入ったのですが(誰も止めない!!)、椅子席でないので考えなおしたのか、どこかに置きに(?)行ってました。
さすがにこれは〜、と思いましたが、きちんとしつけられていればおとなしく一緒にいられるのでしょう。

スーパーの前でもこんな風に。
ノーリードですが、目に見えない柵でもあるかのように、中にははいらずおとなしく飼い主さんを待ってます。

犬

去年の今頃の写真です。古くてごめんなさい。
犬の写真撮りたいのですが、飼い主さんも居て、なかなかカメラ向けられないんです。
新しく犬コレクションできたらまたアップしていきますね。



いつか大型犬と暮らしたいなあと夢見ております。
(ジュータいやがるだろうなああ)



ランキングに参加しています





スポンサーサイト
comment 3 trackback 0
03.06
Thu
昨日犬のことを書いて、
かわいい写真がもう一つあるのを思い出したので、
忘れないうちにあげておきます。

郊外に向かう電車の中。

電車

完全にくつろいでいますねー。
なんとか仲良くなれないか熱い視線をなげかけていたのですが、
完璧に無視されました。

こうした感じで大型犬でも自由に公共交通利用しています。
バス、トラム、タクシー。
タクシーは乗客ではなく運転手が犬連れというのにでくわしたことがあります。
たまたま猫連れだったのですが、犬さん的にはどうということも無いようで、
じつにおりこうにご主人の仕事につきあってました。






tako.jpeg

今日もあたちはお呼びでにゃい?


ランキングに参加しています




comment 0 trackback 0
09.16
Tue
昨日のジョギング中、前方からちいさい毛むくじゃら犬が。

リードをしてない場合、通常目が合っても行き過ぎるか、リードしてる場合飼い主さんがリードを引き寄せるので散歩中の犬に気軽に触ることができない。

ところが、、、
昨日のこのわんちゃん、私にむかって一目散。そしておお、っと、思わず立ち止まると、飼い主さんリードをするする伸ばしてくれるではないですか。

うはあ、かわいい。`

Foto 1

存分もふり倒して、ちょっと飼い主のおじさまひいてました。
まだ赤ちゃん犬だそうで、こわいもの無しなんですねきっと。

幸せ気分でジョギングを終え、汗だくでスーパー立寄り。
入口の前で、飼い主さんが大型犬を置いて店に入る所でした。
リードはしてたけど、特にどこにくくりつけるわけでもなく、そのままぽいと。
そして、おすわりした犬の横に、買ったばかりと思しき包装された花束を置いて中に入って行きました。
そのあとを私も入ったのですが、買物を終えて出口に行くと。。。
わんちゃん、出口を知ってて、移動してきてるやん。

なんか声かけたら「え〜?」って顔して可愛かったので手をだしたら頭なでなでさせてくれました。
これもいつもはけしてしないんですがね。

Foto 2

そしてしばらく行ってから、あ、っと思って振り返ると、入口の所に花束そのまま。
わんちゃ〜ん、それ、ちみの仕事。
なかなかに賢そうでいておとぼけな犬さんでした。


かえって来たらジュータに凄い勢いで匂いかがれました。
あのちびっこわんちゃんとだったら仲良くなれるかも〜〜?




二つのランキングに参加中!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



comment 0 trackback 0
10.22
Wed
BIOスーパーの前で。。

Foto 1

まだかな。まだかな。

その先のディスカウントスーパーの前でも。

Foto 2

ぼくは出口を知ってるのさ

思わず連続撮影。
みんなおりこうさんだね。

Foto 4

あたちだってできるにょ。

そっか、じゃあこんど一緒にお買い物行く?



二つのランキングに参加中!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら




comment 2 trackback 0
02.27
Fri
猫友さんのおうちにおしゃべり&晩ご飯におよばれしてきました。

待っていたのは。
じゃーん。

FullSizeRender-10.jpg

今年5歳になるというチワワの女の子!!
猫友さんですが、犬飼いさんなのです。

きゃわいい〜〜。
日本から飛行機にのってやってきたそうです。小さい身体でがんばったねえ。

大きさはジャンゴと同じくらいかなあ。おおきさというより体重が軽いのにびっくりです。そして鼻が長い(犬だもの笑)。やっぱり猫とは違いますね。
最初はびっくりして吠えてましたが、徐々に仲良くなって、さいごは膝の上でねんねんしてくれてました。

そしてきしめん。

FullSizeRender-11.jpg

サーモンののりまきも作ってくれてました。
にらのばっちり入ったちじみも!!
いつもはあんまり料理しないという猫友さんですが、ヘルシーで美味しかった〜。 
これならドイツ人も喜びそう。お友達きたときのご飯の参考になったぞ!

久しぶりに会ったので、近況、ドイツ語学習のこと、ビザ更新のアドバイスなど、色々話してきました。

あまり普段頻繁に人と会ったりしないのですが、昨日は不思議なことに、このほかに、町でばったり連絡しなきゃとおもっていた人に会ったり、メールで先の予定についてのあれこれが決まったり、おさそいがあったり、、、人との繋がりに関して吉日だったかな?
そして全員女性という。
ふっしぎ〜。


あ、お留守番していた猫ズにサーモンの皮、もらってきましたよん。
ちょっと身もついていて、二匹で競って食べてました。よかったね〜。

今、すごい邪魔なんですが。
カーテン開けてあげたらパソコンの横というかパソコンを枕に寝てしまいました。

FullSizeRender_20150227185808137.jpg

お尻はヒーター、肩はパソコン、お日様ぽかぽかで、、、気持ちいいみたい。
邪魔なんだけどなー。しかし、、、どかせません。
というわけで今日はここまで〜。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 2 trackback 0
back-to-top