FC2ブログ
07.20
Sat
ベルリンで動物園と言うと、白熊クヌートのZoologischer Garten Berlinが有名ですが、そこは以前行ったことがあるので、今日は旧東ベルリン側のTierpark Berlinに行きました。

0いりぐち 1ぺりかん1
チケット(大人12ユーロ)を買って門をくぐると、まずはペリカンさんがご挨拶。

6もり

とにかく無駄に(笑)敷地が広大で、動物を見ているのか森を散歩しているのか。。。
看板が出ているのですが、ドイツ語なので、うっかり見落として裏の方に迷い込んでしまったり。。

2ひろい
こちらは象エリア。広い!

3きりん
きりんもいます。

4ふれあい
ここはふれあい動物園。ヤギとかひつじとかに餌をあげられます。

5くろひょう
暑いので室内と行き来してます。黒豹かな?手が届きそう。。

広い園内にはカフェテリアやちょっとした休憩所があります。
お腹がすいていたのでちょっとたのみすぎてしまいました。。。 

ランチ
木陰でレジャーシートを敷いてお弁当の家族も沢山いたので、次からはそうしようかな。

7わに
クロコダイルもいました。

8ぺりかん
最後はまたペリカンさんにご挨拶。
胸がふわふわで、くちばしの下のところがぷにょぷにょで、めちゃめちゃ可愛いやつでした。

そうそう、びっくりしたのは動物園なのに犬連れOK!
街中とちがうのはみんなリードを付けて歩いているということで、おおらかというか、なんというか。

見落としたエリアもありそうだし、また遊びにいきたいなー。
のんびり派にはおすすめの動物園でした。






関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top