FC2ブログ
03.05
Wed
今日は犬の話です。

ベルリンの町を歩いているとノーリードの大型犬が沢山居ます。
日本だと雑種は小型〜中型が殆んどですが、こちらは大型犬の雑種がメイン。

これがおりこうで、飼い主さん以外には殆ど興味をしめさない。
他の犬とも、公園などで飼い主同士が遊ばせている以外、ほぼ無反応です。

私は猫飼いですが、実は大型犬が大好物で、
町を歩く時はいつも犬を目で追っています。
自転車のときはちょっと危険。
余程気になるときは止まってみるようにしてます。

変な人、ですね。

お店やホテルも大概は犬OKですが、先日、ダンス公演を観に行った所、
犬連れ(小型犬)のお客さんが!
いったんは連れて入ったのですが(誰も止めない!!)、椅子席でないので考えなおしたのか、どこかに置きに(?)行ってました。
さすがにこれは〜、と思いましたが、きちんとしつけられていればおとなしく一緒にいられるのでしょう。

スーパーの前でもこんな風に。
ノーリードですが、目に見えない柵でもあるかのように、中にははいらずおとなしく飼い主さんを待ってます。

犬

去年の今頃の写真です。古くてごめんなさい。
犬の写真撮りたいのですが、飼い主さんも居て、なかなかカメラ向けられないんです。
新しく犬コレクションできたらまたアップしていきますね。



いつか大型犬と暮らしたいなあと夢見ております。
(ジュータいやがるだろうなああ)



ランキングに参加しています





関連記事
スポンサーサイト



comment 3 trackback 0
back-to-top