FC2ブログ
04.02
Wed
4月11日にベルリンにユニクロがオープンします。

随分前から街で大々的にポスターが貼られ、
そのモデルが私たち夫婦が着ているウルトラダウンと同じ、というこっぱずかしいものだったのですが、
これからベルリンにもユニクロファッションがあふれるんでしょうか。

店舗はベルリン西サイド、ショッピング街の高級デパートKDW近く。
DTZの試験で一度行ったことのあるだけの縁のないエリアですが、オープンしたら覗きにいってみようと思います。

さて、ドイツ語のクラスメイトに新たな日本人が。
授業が開始されて一週間経ってから登場したのですが、
その理由が仕事。仕事場所はUNIQROだそうです。

ちょっと前にバイトを大々的に募集していて、以前のクラスでも話題になり、
何人かインタビューにも出かけてました。
私も応募要綱覗いたりしたのですが、いかんせん、ドイツ語も英語も自信が無いので働くのあきらめました。
(というか、それ以前に今のビザでは雇ってもらえない!)

聞いた所、もの凄い数のバイトで、その中で採用された日本人は6人だそうです。
上司社員は日本人。

クラスメイトの彼女はハーフなのでおそらく英語がネイティブ、勿論日本語も。
そしてドイツ語は私より達者。
重宝されるんだろうなあ。。。

私も面接くらい行けばよかったかしら。
(だから今のビザではバイトできんって!)


日本ではユニクロでバイトしたいなんて全く思わなかったんですが、
なんかこっちでは楽しそうに見える。
なんなんでしょうね。。。


写真 2

そんなことはいいから遊ぶにゃ。



ランキングに参加しています






関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top