FC2ブログ
06.08
Sun
今日は予報では35度にまでなるというベルリン!

さっさと走ってこようと、出かけましたが、すでに28度。暑い。
公園には短パン一丁や、ビキニ(注:男女とも)一丁で日に当たる人々がごろごろ。
そんな中を走るって、どんだけMなんだ、と、自問しつつ、Mなドイツ人もいっぱい居る訳で、沢山のジョガーが午前中から走ってます。

お気に入りの10キロ弱のコース。
5キロ手前からちょっとした丘のぼりがあります。
こんなところをちょこまかと上って行きます。

写真 1

上に上がった所、そんなに高くないし木で何もみえないんですが、ここは音楽を止めて鳥の声に耳を傾けます。
木立の中は涼しいんですが、のど、乾いてきた。。。
10キロだし、ちゃーっと、って思って水を持ってこなかったのは失敗でした。
戻りの7キロ以降はなんだかもうろうとしてきて、ところどころ歩いてしまいました。
水。。。。考え出すと余計に喉が渇く。

それにしても足が重い。。。おとといもそう思った。
まだまだ脂肪だらけなんだなあ、絞らないと早くならないなあ、等と考えていたのですが、そういえば、暑いからと言ってCWXのロングタイツを履いていなかった。長年はいていて、一度転んで穴があいたのを修理(送料、修理料無料!!ワコール偉い!)してもらたので、よれよれですが、それでも履いてないと履いてるでは大違い。
明日からはちゃんと履く。一心同体だよ、CWX。

ところで、このスポーツタイツ、ロングタイプもショートタイプもありますが、日本人は殆どの人がこの上に短パンやスカートを重ねます。大会とかで、熟年ランナーや男性は生タイツで走ってますが、少数派。
ところが、ベルリンではタイツの上に何か重ねている人は皆無。男性も女性もみんな生タイツ。
私も夫もどうしてもそこには踏み出せないのですが、ななんだかヌーディストビーチで水着つけているかのような逆恥ずかしさが。。。。
とはいえ、可愛いスカート買って履きますよ。ベルリンマラソンでは。日本人のこだわりをみせましょう。

あ、そういえば、帽子かぶっている人も少数ですね。なんでなろう。

さてさて、帰りの別の公園、こちらは小さい公園ですが、木がうっそう。ぐっと気温も下がります。
すずしい〜〜。
そして、私の行く手に三つ又の道が。。。
なんかこういうのありましたね、三叉路でなんちゃら。オイディプスかな?
厳密に言えば私の後ろにも道があるので変則的な四叉路だけど。。
で、どのみちを選ぶかというと、私は真ん中、かな?
今日は真ん中走りました。

写真 2


よれよれになりながら家の近くまでやっと辿り着きました。
広場。何人か日光浴する中、ビキニで瞑想してる女の人が。。
座禅?ホットヨガ?あぐら組んで太陽にガチ勝負いどんでる。
正面から撮りたかったんですが、さすがに。というわけで、後ろから回り込んで。小さく右上の方に写ってます。カップルや家族も多いですが、1人で日光浴してる人も多いです。そして1人の人の方がビキニ、短パン一丁率高し。本気ですね(笑)

写真 3

明日も30度越え。
十分水分持ってタイツはいて走ってきます。
10キロ歩かず走らないと!!



さてさて、今日は夕方からTiergartenで友達とピクニックです。
サンドイッチとピーチ持参で参戦します。まだ暑いだろうな。

写真

またお出かけにょ?お家に居れば涼しいのに。




ランキングに参加してます!ぽちっとよろしく!
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top