FC2ブログ
07.14
Mon

計画その1
劇場カッセの手伝いが終わったら、舞台を見ずにフェードアウト、パブリックビューイングに参加しに行く。
計画その2
決勝の影響で客が少なかったら見るだけみて、さくっと帰ればまだ後半が見れる。

と、まあ、二つの選択肢があったわけですが、
いろいろ事情も人情もあり(うーん、日本人!!)、
結局バラシ(片付け)を手伝いながら、劇場さんがスピーカーから流してくれたラジオ中継での決勝戦観戦(聴戦?)になりました。

なので、試合の流れは全くわからず。
かろうじてゴールの時にはみんなでガッツポーズ、喜びましたが、
よく見ると、純粋ドイツ人は1人だけで、
あとは全部外人!!
ベルリンを象徴するような、インターナショナルな応援でありました。


Foto 1

ゴールの瞬間のドイツ人。
瞬間撮れなかったんで、「もう一回やって」と言ってやってもらいましたよ。
嫌がられたけど。ふふふ。


帰りしな、トラムや車が止まってどうした?
と、思ったら5叉路の交差点に人が溢れてました。
自転車だったので、中心まで行けなかったけど、旗ふりまわしてなんかやってました。
これが最近問題になってた渋谷駅前なの原型かしら?と、心の中で思ったり。
これだけ人溢れてるのにおまわりさんはいなくて、というか、多分ベルリン中こんなだろうから、
どうしようもないというか。ちょっと離れたところで入って来る車を止めてたりはしてたけど。
相変わらずおおらか(大雑把)。

Foto 2

みんなとてつもなく嬉しそう。

動画です。




今日はみんな抜け殻だろうなあ。。。。。

それでは、4年後をまた楽しみに!!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



comment 2 trackback 0
back-to-top