FC2ブログ
07.18
Fri

ついに、だましだまされ、行ったり来たりの真夏が本当にきたかな?ベルリン。
そしてこれが最後かもしれないし、夏日を楽しまないと!!

あれ?元気ないの?

Foto 1

おなか冷やしてるです。

えー、家の中全然暑くないじゃん。

Foto 2

この日差しが危険です。

そうかなあ。。。




猫さんは毛があるからか、キッチンの床のつめたくさが気持ちいいらしいです。

一番涼しいのはバスルームですが、タイルがちょっと冷え過ぎみたいで寄り付かず。
日本で考えると窓の無い内向きのバスルーム、蒸し暑そうですが、実はひんやり。
空気もひんやり。
アルトバウの構造なんでしょうかねえ、冬は暖かく(暖房効率がいい)、夏ひんやり。
家にいると、夏を忘れてしまいそうです。

あ、それで、みんな炎天下公園で日光浴してるのかな?

そうそう、昨日の記事に書いたトップレスの女の人、絵にかいてみました。
こんな。

Foto_20140718181817615.jpg

そして学校で暑いねーって話になったんで、昨日かくかくしかじか、
って言ったら先生が、「普通よ〜」って言ってました。はい、そうですか。

イギリス人のクラスメイトはミュンヘンあたりで、公園で全裸テニスの男性を見たといってました。
「パンツはいてんでしょ、いいじゃん」と。はいはい。

クラスでの各国ネイキッド統計
ドイツー普通でしょ。
スペインーまあ、見かけても別に、、。
イギリスー居ない。
日本ーありえん。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますにゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 
ペット(猫) ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
07.18
Fri
読んで字のごとし。
「ベルリン猫地図」作ろうと思います
98%誰の役にも立たないんですが、そんな地図があったら誰が使うかな、
猫さんが使うかな?(使うわけない。。。)とか考えただけで楽しいので作ってみようと思います。

まずは自分の出会った町猫、カフェ猫、店猫さんを地図に落として行こうと思いますが、
それだけだとたいした地図にならないので、

猫の居る場所大募集!


ベルリン在住の皆様、どこの店に猫がいるよ。
いつもあの窓から猫がみてるよ。

という場所があったらコメントまたはメールください。
(メールは◎maconeco★gmail.com ◎をnaに★を@にしてくださいね。)

頂いた情報を元に、私が確認におもむき、地図におとしていこうと思います。
夏休みの自由研究的に、真面目に取組んでみようと思います。

でも、いつ出来上がるかは。。。。気長に待っててくださいね。
(三人くらいは待っててくれる人がいることを期待してます!)



ご協力、宜しくお願いします。
元フィールドワーククラブ(中学校時代。。。)の血が騒ぐ!

ドイツの猫コミュでも声かけてみるぞ〜〜。答えてくれるドイツ人いるかなあ。。。


IMG_0196.jpg

よろしくなのにゃ〜〜



(ちゃとらさんへ)
ショーンハウザー猫さん、さっそくリスト入りさせてもらいますね〜。
多分この夏、きょろきょろしながら町をジョギングしてる日本人がいたら私です!!
優しい目でみてやって下さい。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますにゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 
ペット(猫) ブログランキングへ



関連記事
comment 6 trackback 0
back-to-top