FC2ブログ
08.07
Thu
25度。さわやかな風とじりじり太陽。
夏を楽しみながらふらふらとベルリンの街を歩きました。

短い時間でしたが二匹の猫さんに会えましたよ。
一匹は旧知の猫さん。
もう一匹はご新規さんです。

歩いたエリアはこんな感じ。

猫歩き01

点線以外は自転車で移動しました。
郊外に行けば猫率あがるのですが、あえて中心地にトライしてみました。

IMG_0233_2014080718272296a.jpg

ベルリンらしいこの手の建物はどんどん無くなっているようですが、歩いていると結構現存してます。隣の新しい建物との差がなんとも。

アパートの窓を見上げながら、猫〜猫〜、と進んで行くと、オスカーエリアに出ました。
半年以上会ってないなあ、この暑い午後、きっとおうちで寝てるだろうな、と思っていたら、、、

いましたよ。
レストランのお庭から出てきました!

IMG_0235.jpg

写真撮ってるのに、オレンジのお兄さん!!
あ、かろうじて映ってますね。オスカー。
でもすぐ車の下に隠れてしまいました。

IMG_0236.jpg

秋から冬にかけて見たときよりも外にいる時間が長いからかちょっと薄汚れておりましたが、元気そうで、手を出すと触らせてくれました。
8ヶ月ぶりに会う私の感動と興奮をよそに、クールなオスカー(そりゃそうだ)。

IMG_0240.jpg

犬がくるとちょっと警戒します。
首輪がゴムに変わってました。のみとり首輪かな??
相変わらず住所氏名の書いたタグ付き。オスカーのおうちはこのすぐ近くです。
車や人通りが結構ある観光地なので、事故に会わないといいなあ。

IMG_0245.jpg

左側のレストランから出て来たので、このお庭もオスカーのくつろぎスポットなのかもしれません。

ところで、オスカーの写真にうつっているマンホールの蓋、テレビ塔とか描いてあって可愛いです。
ベルリン土産にありそうだな。コースターとか、ゴーフルとか????

しばしオスカーと戯れたあと、自転車で移動です。
観光地まっただ中のブランデンブルグ門方面。
にぎわってました。
これは猫さんの出る場所はないなあ。


どんだけドイツ好きなん??というベンツ。

Foto 2



そしてここ、実は一度も行ったことがなかった。ホロコースト追悼碑。
在ベルリン20年の知人が「できた頃、自転車で走るのが流行ったんだよ。」
なんてばちあたりな。。。
と思いながら見ると確かにある意味スリリングな設計。。。。

Foto 1

猫さんには出会えぬまま、観光スポットをうろうろ。
そしてまた中心地を外れて、確実に猫が居るであろうスポットへ。

その道すがら出会った長毛サバ白ちゃん。
見えるかな?

Foto_20140807191920d08.jpg

カフェなのか、ギャラリーなのか、クラブなのか。
平日の誰もいないお店の中で毛繕いに夢中。テーブルの左奥の椅子の上にいます。


IMG_0246.jpg

表はこんな。ここも昔ながらのベルリンの建物。
この隣に劇場があって、実はそこでは黒猫を見たことがあり、このあたり、猫率高いかもしれません。


残念ながら、この後は猫ちゃん発見できませんでした。
以前複数の猫をみかけたエリアも、情報のあったカフェも昨日は猫さんに会うことはできませんでした。
でも、この辺のどっかにいるんだろうな〜、と、想像するだけで、そこは立派な猫ポイント。
ほんわか街歩きなのでした。



またお届けしますね。
詳細な猫地図も今後公開しますので楽しみにお待ちください!


〜過去のオスカー関連記事〜
オスカー(1)
オスカー(2)
オスカー(3)





二つのランキングに参加中!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら




関連記事
スポンサーサイト



comment 11 trackback 0
back-to-top