FC2ブログ
09.05
Fri
いよいよ、ゼッケン引換証が送られてきました。。。。。どきどき。
ベルリンマラソンまであと23日となり、私もまあまあ、なんとか走りきれるだろう、、という仕上がりが見えてきてはいますが、本番はどうなるかほんとうに分かりません。

さてさて、ベルリンマラソンですが、28日の8時45分スタートのマラソン以外にも色々なイベントが組まれています。

25日から27日は、BERLIN VITAL Herbst 2014 という、スポーツメッセが開かれています。場所はテンペルホフ(Flughafen Tempelhof Platz der Luftbrücke 5 12101 Berli)。入場料は3ユーロ。
巨大会場に様々なスポーツ関連の企業が出展し、体験、レクチャー、ショッピングと楽しめるようです。

ランナーはここでゼッケン引き換えを行うので、私もそのために足を運びます。多分色々お土産(スポンサーからの)が貰えるはずなので、楽しみ! 東京マラソンのときは、ノンアルコールビールや、栄養剤、湿布やらなにやらけっこう役に立ちました。

そして、27日は朝から翌日のマラソン出場者によるモーニングラン6キロ。9時半から。
仮装やらなんやら、翌日控えて、それやるのか、と関心しますが楽しそう。
えー、私は多分おうちで足休めてるとおもいます。体力ありあまってたら参加するかもです。

15時半からはミニマラソンとインラインスケートのマラソンがあります。

そうしていよいよ28日。
8時20分に車いすのランナーがスタート。
28分にハンドバイク。
45分にランナーがスタートします。

コースはこちら。数字はスタートからの距離です。(クリックすると拡大してみれます)

マラソンコース

トップランナーを追いかけたい場合は1キロ2分半くらいの計算で先回りしていくと何カ所かで捕らえられるはずです。
去年私たちはローゼンターラーの交差点で、トップ集団を見れました。
大体10キロ地点なので、スタート20分くらいに通過と読んで待ち構えてました。

まずは先導車がやってきます。車の左側に自転車がみえますが、これが結構早くて怖いです。

Foto 1

沿道の人を引っ込める役割なんだと思うのですが、ランナーに気を取られて道路に出過ぎると危ないので気をつけてください。

そして招待ランナーが!早い!!

Foto 3

あとは途切れること無くランナーが続きます。

Foto 4

見たあとの移動を見越して場所をとらないと、道が渡れなくなりますから、注意です。
地下鉄駅のある交差点などは地下道通れるのでおすすめです。

(ちなみに私1キロ7分くらいで走る予定なので、応援宜しくお願いします(笑)。
後半のドー○ング剤差し入れ切に待っています。)

トップランナーのゴールは10時45分すぎでしょうか。
全体では、制限時間が6時間15分なので、ゴールは4時くらいまで続くと思います。


走る人も走らない人も楽しい2日間になるといいなと思います。
日本からのランナーの皆さんも一緒に頑張りましょう。
雨、降りませんように〜〜!!

第41回ベルリンマラソン公式サイト



Foto_201409051923247fb.jpg

macoちゃんお勉強もがんばってね。

そうでした、9日から学校も始まるのでした。。。。
文武両道でがんばるよっ!




二つのランキングに参加中!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top