01.01
Thu
あけばしておべでとうござりまふ。

IMG_6782.jpg

ありゃりゃ。新年早々なにその顔。

花火の音が凄くて寝不足にゃ。

そうだね〜。人は楽しかったけど。。。。ちみはドキドキだったね。
でも前にも一回体験してるんだけどねえ。。

忘れてるにゃ。

まあ、気をとり直して。新しい太陽も覗いてるよ。

にゃ。そういう事なら。。。

IMG_6783.jpg

せっせ。

IMG_6784.jpg

せっせ。



あけましておめでとうございますにゃ。

IMG_6787.jpg

IMG_6785.jpg



今年もよろしくおねがします!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 0 trackback 0
01.02
Fri
ああ、やばいやばい。
火曜日から学校が始まるのに、2週間何もやっていない。。。
予定では休み後半の一週間でまとめ、復習ばっちり!の筈だったのだが。。。。
クリスマスからのお呼ばれ、来客、その準備や翌日の疲れ、体調不良で全く何も。。。

理由を挙げればいろいろありますが、そんなこといってもしょうがない。
後悔するより一分でも早くはじめよう!

キッチンのヒーター脇でぬくぬくと勉強を始めると、来ました。お約束。

IMG_6792.jpg

えーっと、邪魔ですけど〜〜

IMG_6794.jpg

急に勉強しても無駄にゃ。

身にしみております。
一日休むと全て無になります。
体も脳みそも。。。

今年の目標、休まない!!



箱根駅伝みてまだだらだらしたいよ。
ドイツはもう日常であります。とほほ。


今年もよろしくおねがします!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 8 trackback 0
01.03
Sat
みかん乗っけて撮りたいなと試行錯誤。

IMG_6809.jpg

そんなのできるわけないにゃ。

じゃんごは上手。

IMG_6815.jpg



今年もよろしくおねがします!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 0 trackback 0
01.04
Sun
今年の目標は猫地図完成!

秋から忙しくなってフィールドワークが進まず、そのうち冬になってしまってほったらかしの猫地図ですが、諦めているわけでは無いのです!!
春になったら動き始めますよ〜。

どうぞベルリンの皆様情報よろしくお願いします。

IMG_6821.jpg

今日はおひさまさんさん、部屋にいても気持ちいいです。

IMG_6822.jpg

ねずみ投げたら来た。



正月早々に死亡宣告を Apple 専門店で下された(「古くて部品が無い。買い替えなさい」と言われた!!」) Mac Book Proですが、あきらめずにロジックボード交換してくれるお店見つけたので明日行ってみます。ネット情報だと日本より安いぽいのですが。。。。さて。
生き返ったらさらに磨き上げ武装してまだまだ使い倒す予定(笑)。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 2 trackback 0
01.05
Mon
朝起きた私の後をついてまわって、お水ねだってます。

IMG_6827.jpg

お水は新鮮に限るにゃ。

さっきバスルームの洗面台からすべりおちたんだよね〜。


猫のくせに落ちたりすべったり結構してます。
歩いたところの物落としたりもします。

猫ってそんなだっけ?


あ、すねてタワーのハンモックに籠ってしまいました。



マックの修理行ってきま〜す。直るといいな。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 4 trackback 0
01.06
Tue
今日からドイツ語始まりまして、また週に二回の早起きです。

帰って来たらジャンゴは定位置。ウルトラダウンの中。

IMG_6830.jpg

そしてこちらは、帰って来た私に見向きもせずに、脱いだダウンに潜り込むジュータ。

IMG_6829.jpg

昨日からこれがジュータの流行になった模様です。
というわけで、今日は猫さんの写真無しでごめんなさい。
この中にいるので想像してくださいね。


さて、マックです。
昨日修理に出した時に、中を確認して夜までに状況連絡すると言われたのに電話が来なかったので、学校帰りに修理屋さんに乗り込んだ所(何故って、ドイツ語で電話するの大変なので♪)、裏を開けたままの我がMBPが棚にあり、「見たんだけど、ロジックボード壊れてるから交換で350€ね」と、言われました。
200〜350って昨日聞いていたので200になれ!って念じていたのですが、最大値になってしまいました。。。
しかし「直る?」と聞くと「直るよ」というので、そのまま入院手術お願いしてきました。
金曜日には戻って来る予定です。
ほっとしましたが、、、手元に戻るまで油断できません。。。
早くもどってこ〜い!


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら




関連記事
comment 0 trackback 0
01.07
Wed
昨日授業のあとで先生に「ユニクロって日本語?」って聞かれました。
一緒にいた日本人のRちゃんと首をひねり「ユニーク、クローズの、、、略?」と答えた所、「クロってドイツ語ではトイレっていう意味なのよ!だからなんか変で。」と。
ようは耳から聞くと「みんなのトイレ」というへんてこな名前のブランドになっている模様。

先生はヒートテック着用していてデザインや品質、値段についてはとってもいいって言ってましたが、それなのに、なんでそんな名前なの〜〜って残念そう。

といわれても〜〜。

先生は「ドイツ人は普通に使ってるけど、学校では習わない方言」と言ってましたが、辞書にも載ってました。
das Klo トイレ、便所
これに uni が前について統一の、唯一のなどの意味になると
Toilette für alle
ということになるんでしょうか。

ああ残念な。。。

IMG_6832.jpg

日本には「クロ」って名前の犬や猫いっぱいいるにょ。多分。

ドイツにきたら大きな声で呼べないね。。。。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


関連記事
comment 2 trackback 0
01.08
Thu
最近ムラ食いが激しいので、シーバのカリカリを呼び水に使ってエサを食べていたジャンゴ。
しかし、在庫がもう底をつきそう。。

と、言うわけで朝から抗議の声に負けずふりかけ無しのエサを置いているのですが。。。

食べないで抗議行動。

IMG_6842.jpg

じっとり見てます。

パソコンの前に上がって来て演説。

IMG_6841.jpg

おいしいの〜〜〜

もう無いんだよお。普通に食べなさいな〜〜

そして部屋中をデモ行進。

IMG_6844.jpg

おねいさん、がんこんにょ。
あたちは何でもたべるよいこ。


そんな様子をタワーの上からジュータは見学中。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



関連記事
comment 4 trackback 0
01.09
Fri
クリスマスの日に突然電源が入らなくなった我が盟友MacBookPro。
HDDは生きているのにとにかく電源が入らない。
Appleの代理店に修理持込みしたら「ビンテージ!」と呼ばれ、新しいのを買う事を進められ。
諦められず、近所のパソコン修理店に持ち込むと「直るよ〜」。
200〜350€の見積りはロジックボード全とっかえで最大の350€になり、懐に寒風が吹き荒れましたが、待つ事3日。復活を遂げて戻ってきましたよ〜〜〜。

IMG_6850.jpg

お店で受け取って立ち上げを試したとき、久々の起動音に感激!!
でもなかなかアップルマークから進まなくて「別の問題が?」と思ったけど、ゆっくりと立上がってくれました。壁紙のジョイジョイに久々に会えた。よくぞ無事で!!

しばらくはリハビリでのんびり使おうと思います。
まだまだ活躍して欲しいので。。

色々大変でしたが、こんどまたパソコントラブルがあったらまたそのお店にいけば大丈夫、と分かったのは収穫でした。
ご心配、応援してくださったみなさま有難うございます!!!

IMG_6846.jpg

関係ないけど、昨晩のジュータ、あごのっけてなんかかわいかったので(笑)。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


関連記事
comment 2 trackback 0
01.10
Sat
以前にも記事にしましたが、食いつきのいいFelixのツナ。
同じ魚シリーズでもサーモンはあまり食べてくれないのですが、ここにきて、安売りの4種パックを購入したところ、ツナ、サーモンの他にタラ、カレイ(プレイス)が入ってました。
魚シリーズだったんですね。おお。

IMG_6857.jpg


Felixの餌は安いのでタンパク質以外にふかしの成分や糖分も多く、主食にするにはむむむ、、ですが、食いつきいいから外せない。
ツナだけだと飽きがくるけど他の種類もあるとなれば、お姉さんの文句も減る筈!!!

結果、カレイには好反応!

むふふふ。

珍しいから最初だけ、、、ということも猫さんあるある、ですので諸手を挙げては喜べないんですがね(笑)

IMG_6854.jpg

今朝はコーヒーに入れる生クリームを少しあげたらなめてました。

IMG_6853.jpg

おねいさんばっかいりずるいにょ。


ちみは若いからなんでも食べられるでしょ。
一緒にたべてると太るよ〜〜



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



関連記事
comment 2 trackback 0
01.11
Sun
珍しいツーショット。

IMG_2834.jpg

あたちが最初にいたのにおねえさんが来たです。

まあまあ、仲良くしようよ。

IMG_2831.jpg

仲良くするつもりはないわ(ジャンゴ)。

あたちもです(ジュータ)!


どこまでいっても平行線だねえ。

IMG_2836.jpg

猫の生態謎だらけです。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



関連記事
comment 2 trackback 0
01.12
Mon
お天気が悪くていやですね。
ずっとどんより曇り、そして時々雨、最近は強風も。雲が流れてちょっと陽がさすと「太陽のめぐみ!」ってな具合で原始人のように喜んでしまいます。
そんな「the 冬のヨーロッパ」なベルリン。
東京の天気をみると見事に晴れマーク続きで羨ましいです。

これだけ天気が悪くても、日曜日の散歩は欠かせないのか、公園に行くとたくさんの人達が散歩、ジョギングしていました。日本にいれば、次に晴れた日に行けばいいや〜、となるのに、こっちではこのどんよりが普通なので雨があまり降ってなければ散歩GO!なんでしょうね。
凧揚げしている親子とか。わざわざこんな天気に?とか思いますが、天気に負けていたら冬の間部屋にこもって健康に悪いですもんね。

さて、そんな日曜日、夫が「ブログの写真撮りなよ.チャンスだよ」と、また頼みもしないのに(苦笑)気遣ってくれました。

ソファーに横になり、置いてあった上着を足にかけてたらジュータが入って来た、の図。

IMG_6860.jpg

喜んでますが、ジュータは私の置いておいたダウンが好きなだけなんだよ〜〜。むしろきっと「足邪魔!」って思ってるのだ。
いやすてきなシャッターチャンスをありがとう、夫!!



IMG_6862.jpg


明日は単元テストだ。さあ勉強勉強!!





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


関連記事
comment 0 trackback 0
01.13
Tue
学校の単元テストが思いのほか疲れて、帰って来て昼寝してたら3時になってしまいました。

猫さんも寝てて写真がないので、日本のほっこり写真あげておきます。

IMG_2009.jpg

ジュータに似た渋谷の桜丘町の猫さんです。
冬のひだまりでひなたぼっこ。。。


なつかしいにゃ〜〜

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 8 trackback 0
01.14
Wed
昨日の猫さん、ジュータそっくりだったね。

IMG_6584.jpg

。。。。。
あんなに太ってないにょ。


(そうかなあ??)

今日は朝からいい天気。でも雲の流れが早い。

IMG_6864.jpg

猫さんも私も流れる雲と青空の美しさに心奪われてます。

春が待ち遠しいです。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 0 trackback 0
01.15
Thu
またまたジュータの居る所にお姉さんがやってきました。
正確に言うと、ジュータもジャンゴも私の居る所に寄って来た。

なんにもあげないよ〜〜。

IMG_6874.jpg

このジュータの不満顔(笑

IMG_6876.jpg

でもおしりの匂いは嗅いでおく。

IMG_6878.jpg

ちょっとやめてよね〜〜(ジャンゴ)


IMG_6882.jpg

緊張してお水飲んでるやん。

勝った。(ジュータ)



ところで、東京には西から東まで時代時代で思い出の土地がたくさんちりばめられているのですが、さて、こんど住むとしたらどこがいいかなと考えてみました。
地図をみながらあれこれ想像するのって楽しいですね。
そして古い町名っていいな〜。と、Googl Mapみながら東京散歩してます。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 2 trackback 0
01.16
Fri
朝日とともに自転車こいで出かけたドイツ語の授業ですが、なんと先生が風邪でお休み。
SMSが届くの遅すぎ!!
早く来て教室の前で宿題やってる人、遅れそうで駆け込んで来た人、などなど5人くらい休みと知らずに集まってました。
来週2回休むのでどうせならその時に風邪引いてくれればよかったのに〜〜。

そして、みんなはカフェに。私は午後の予定があるのでさっさと帰ってきました。
このクラス、とってもいい人達ばかりで、本当はお茶したかったのですが。。。残念。

IMG_6888.jpg

なんでかえってきたのだ〜?


え、嬉しくないの?

IMG_6890.jpg

がぶりがぶり。

親指のつけねのやわらかいとこかじってます。い、痛いよお〜


今日はB2の資格試験の申込用紙も持って出かけ、やる気まんまんだったんですがね。。。
あ、3月の試験受けますよ!!
今はまだ全く受かる気しませんが、あまりに壁が高いのでそのままにしてしまいそうだから、あえて負荷をかけることにしました。C1にも進みたいし。。。
頑張りまーす。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 4 trackback 0
01.17
Sat

ジャンゴ、起きてダウンの下から顔出して、ぼーっとしてるところ。

IMG_6894.jpg

美人だね〜。


昨日は久しぶりに繁華街に行ったら、あっちこっちでバーゲンやってて冬物半額!半額!
もこもこブーツ今買っておけば来年いいかも。。。とか思いつつ今いらないからな〜って。
そしてあちこち歩き回って5時間!疲れました〜〜〜。


来週末ベルリンで行われるJAPANN FESTIVAL2015(http://www.japanfestival.de/)に友達が出演するため日本からやってきます。私は裏でお手伝いすることになってます。
プログラム見ると、なんかすごいベタなラインナップですが、、、、異国人にはこういうのがうけるのかな???ちょっと楽しみです。
舞台の他に、お店も沢山出るみたい。

自分も日本の伝統的なことなにかできるかしらと考えたのですが、、、お琴を弾けるくらいかな(教える資格は持ってない)。夫は剣道2段。プロデューサーさん、来年は是非(笑)日本から呼ぶより安上がりですよ〜





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
comment 0 trackback 0
01.18
Sun
待ってます。

IMG_6898.jpg

今、廊下に壊されたくないものを置いているので、ここから先は通行禁止!
シャワー浴びてる夫のことが気になるのね〜〜。


じっとりしてるので、ここぞとばかりにブラッシングしたら逃げられちゃいました。

IMG_6896.jpg

ブラシ反対!


昨日ふとおもったこと。ユニクロでバイトしているイギリス人の元クラスメイト女子、タトゥー入ってたけど、雇ってもらえるんだ。。。日本国内だったら多分入れ墨入った店員さんユニクロにはいないですよね。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
comment 2 trackback 0
01.20
Tue
昨日は朝から晩まででかけていて更新出来ませんでした!!
コメントのお返事も滞っていてごめんなさい。

明日ゆっくり書きますね。
今日も朝からばたばたで、雪降ってきましたが出かけてきます。
つもらないといいなあ。。。

IMG_6887.jpg

ジュータおりこうにしてます。。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
comment 0 trackback 0
01.21
Wed
やっとこ忙しさから抜けたのに、その反動で体調崩しぼやぼやしてます。
(←駄目人間)
その忙しさのさなか、ジャンゴがひと月半ぶりくらいに発作。

IMG_6914.jpg

発作後は疲れ果ててベッドの上でのびてました。
ふう。

そしてクリスマスツリーの撤去現場。

IMG_6915.jpg

ドイツでは、24日にみんなでクリスマスツリーに飾り付けをして年明けまでそのままにしているそうです。
そして6日以降道路脇に無造作に投げ捨てられている元クリスマスツリーたち。
去年は「不法投棄?」と思いましたが、これは正しいことで、写真のようにツリー回収車が町を回って片付けてくれます。
なんか、日本人的にいうと、可哀想というか、なんというか、せめてどんど焼きのようにと思うのですが、文化の違いですね。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
comment 0 trackback 0
01.22
Thu
昨日は結局一日中ベッドから離れず、夜食事に誘われていたのもキャンセルしおとなしくしてました。
今日は随分良くなったのですが、まだ起きて活動するまでではなく、、、。

月曜火曜とずっと出かけていたあとでこの状態、猫の世話は夫任せ、現在完全に猫分不足であります。

お布団に入って来る猫ちゃんならいいんですがね。ジュータといつ遊んだっけ?

IMG_6923.jpg

早く元気になるですよ。


いやはや、無理がきかない年齢になってきてるのを認めないといけませんね(汗)


とはいえ明日からJAPANFESTIVAL BERLINの手伝いに入るので、甘えてもおれません!
あ、サイトの動画みたら、日本人があれこれプレゼンするものかと思ってたらドイツ人が中心みたいで、舞台で日本の伝統芸を試演するのも、出店も、そしてお客さんも結構な率で「なんちゃって日本人」のドイツ人で、ちょっと微笑ましいですよ。入場料そこそこしますが、良かったら是非!!
私の友人は土日両日とも舞台で1人歌舞伎やります。もうベルリン着いている筈なんですが、連絡途絶えてます(笑



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
comment 0 trackback 0
01.24
Sat
リハーサルにいってきました。
JAPANFESTIVAL BERLIN

KDWのすぐ近くにある大きなコンベンションホールUranien。まるまる使ってのフェス。
出店準備も着々と進んでました。
食べ物コーナー、雑貨コーナー、日本人出店コーナー、アニメ漫画コーナーなどなど。。。。

IMG_6935.jpg

着物や番傘、たたみシートとか。準備してます。

IMG_6948.jpg

こちらはドイツの和インテリア屋さん出店ブース。

日本人が主催して日本の文化を広めるイベントだと思ったら大間違いなわけで、日本人が遊びに行っても十分楽しいと思いますよ。苦笑い的な部分も含め。

私は今日は3時半から。明日は4時から、日本から来た友人が歌舞伎のワンシーンを(なんと1人で!)やるのをお手伝い。舞台袖で拍子木鳴らしたりしてます。

IMG_6944.jpg

短時間の簡単なリハしかできないイベントの舞台なのに、さすがプロ、の心意気。
週末ベルリンにいるみなさん、よかったら観に来てくださいね〜!!



IMG_6949.jpg

今日も一日いないですか。。。

ごめん、この埋め合わせは必ず!!


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら




関連記事
comment 0 trackback 0
01.25
Sun
先週あたまから忙しくて、家に居ることが少ない私達夫婦。
いつもはほぼ家にいて、一日中猫中心にまわってるので、猫さんたちかなり不満そう。

しかし、考えてみれば、日本に居るときは昼間は殆どいないし、夜一緒に寝るだけのようなこともあり、むしろドイツに来てこの2年ほどが猫との異常接近といえます。

一緒にいる時間が長いと猫のことが気になっていけない。
もっとフランクな付き合いだったのになあ、と思わずにいられない今日この頃なのです。

IMG_6964.jpg

あたち中心でよろしく。

へへー。


さて、Japanfes、手伝いがばたばたでゆっくり回っているひまもなかったのですが、大盛況でしたよ。
可愛いコスプレちゃんもいっぱい。

IMG_6958.jpg
か、可愛すぎる!
IMG_6960.jpg
に、にんじゃ?
IMG_6957.jpg
ゴスロリ?日本人負けます。。
IMG_6961.jpg
アニメかな??
IMG_6959.jpg
なにこれ〜。スイーツ??

そして私の収穫。
なんと、日本語上手な女の子とタンデム(それぞれの言語での会話レッスンのパートナー)の約束をして連絡先交換しちゃいました。ちょーっと若過ぎで話が会うかは??ですが。

今日も楽しい出会いがあるかといいな。





表では捕鯨かイルカかの反対デモやってましたが、いっそそういう日本の食文化のパネル展示もやればいいのにと思ったり(やってるのかな?いや、そんなことしたら火に油??)。

IMG_6951.jpg




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



関連記事
comment 0 trackback 0
01.26
Mon
昨日は友人が泊まって行きました。
舞台終わってほっとしてるんでしょう、まだ寝てる。

それにしても今週中に新しい仕事(学校での公演)、そのほかにもうちでやらない?のお声がけ、有名な俳優さんとお友達になったり、彼女の歩く所、仕事や新しい交友関係がころがってきます。
ドイツ語はもちろん、英語だってペラペラなわけではないのですが。本当に不思議。
そしてうちにひょっこり泊まっているように、なんとなく宿がなければ誰かが泊めてくれる。。。。
まずもって友達の友達、レベルの人の家に泊まってリラックスできるというのがもう私とは違う。それならホテルに、ってなっちゃうもんな〜〜。
真似出来ない才能です。ほんと!

それはさておき、ねこさんたち。
普段と違うので私に朝からくっついて回ってます。

IMG_6968.jpg
IMG_6969.jpg
IMG_6970.jpg
IMG_6972.jpg
IMG_6974.jpg



かわいいねえ。

さあ、一週間の始まり。がんばるぞ。
明日は久しぶりの学校です。ぎゃーーー




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


関連記事
comment 0 trackback 0
01.27
Tue
久しぶりに学校行ってきました。
嗚呼、疲れた。

B2試験と準備講座の申込もしたち、本腰入れて勉強しないと。

へろへろと休憩時間に校舎の外に出ると、目の前の本屋さんにこんなポスターが!

IMG_6980.jpg

「人生色々諦めなあかんことあるけど、猫と文学はゆずれまへん!」

パチパチパチ!

このポスター7.5€だそうです。欲しいなあ〜〜。買っちゃうかも〜〜〜。



IMG_6981.jpg

そんなことよりこの落ちてるダウン拾ってわたしにかけてよね。


へい〜〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


関連記事
comment 4 trackback 0
01.28
Wed
呼んでも振り向かないので回りこんでみました。

IMG_6983.jpg

ぶす〜〜


すっかり更新遅くなってしまった。
わっしょいわっしょい!


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 0 trackback 0
01.29
Thu
IMG_6985.jpg

おはよー、変なかおだがね〜〜。

白猫だからかなあ、口の周りがぽっこりしてますよね。

IMG_6986.jpg

ジャンゴはいつも美人。目に線(?)があるのは老化なのかなあ。昔は無かった気がする。



頭痛が酷いのは更年期障害かもしれんです。がーん。ドイツにきてから頭痛持ちになったなー、気候のせいかな、と思ってたけど、歳のせい???
あと、頭痛に悪いもの
「赤ワイン、ビールに含まれる添加物、ソーセージ、ジャーキー、ハムに含まれる添加物、チーズ、チョコレート。。。」毎日食べてるし、、、、
これからは白ワイン(ドイツは白だ!)、肉類は加工品は避ける、チーズは、、、、ううう少し減らす。


ジャンゴ、一緒に健康で長生きしようね。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 6 trackback 0
01.30
Fri
昨日はバイオリニストの知人がうちにやってきました。

いつものように興味津々、そして良き外交官ぶりを発揮したジュータだったのですが、曲を弾き始めたら、おろおろにゃーにゃー文句いいながら、私にずーっと匂いつけのような行動をして、正気を失ってました。
なんか、おかしな生物がやってきたと思ったのだろうか、、、救急車が通ると犬が一斉に鳴くように、なにか音域に秘密があるのかなあ。

ちなみに知人が帰った後、試しに録音されているバイオリンの曲流しても無反応でした。。。。

ジャンゴは耳悪いのでぐーぐー寝てましたから、全ての猫がそうなのか、ジュータの個体の問題なのかは不明です。ご存じの方いますか??

かわいい、面白い、だったんですがね、ストレスだったかな?

IMG_6989.jpg

ああもう、なにするですか!

IMG_6987.jpg

そういうことするとこうにゃ!がぶがぶ

IMG_6991.jpg

でも指をだすとすんすんしちゃうんだよね〜〜





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 2 trackback 0
01.31
Sat
起きたら雪がつもってました。
気温が低いのか、溶けていかない。
しばらく自転車はあぶないかなあ。

IMG_7004.jpg

毎年早々に咲くこの花はなんなんだろう。
木は桜に似ていて、、、あんず?桃?


IMG_6996.jpg

外が白くてまぶしいね。。

IMG_6995.jpg

そんなことよりご飯、、、


いよいよ今日で1月が終わる。忙しかった1月にさらばです。。
2月の3週でドイツ語も授業が終わる。試験勉強はあるけど、次のクラスに進むのはおそらく5月以降。
新しいチャレンジに向けてトビラをたたくにはいい季節。
春、もうすぐだ!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 0 trackback 0
back-to-top