FC2ブログ
03.11
Wed
行く前は外人局に初めて行く、くらいの緊張をしていたのですが、いやはや、とーってもほんわかムードの税理士さんで、緊張してたのが馬鹿みたいに面談終わりました。

税理士さんの事務所っていうと、日本では(行ったことないですけど)スーツ姿のイメージ。
でも今日行ったところは建物こそ重厚でしたが中で働いてるのは,ゲーム会社の社員みたいな格好。
ラフ!

30分程私の状況を整理し、いろいろとどうしよう、という相談をしてきました。
正式な依頼はこれからです。

今日はとにかく「笑顔」と「大きな声」と、「喋られる前に喋れ」の精神で大阪のおばちゃんをイメージしてみました。

そんなわけで、このところの一日おきのドイツ人とのドイツ語対決(?)はトータルで1勝1敗1引き分け、、、かな。今日は引き分け。なぜかというと、おらおらで行った割に、こまかいところ本当はあやしくて、いくつかはメールで聞き直さないといけない。
でもまあ、全体の指針はわかったので、良し。です。
なんにしろ、心が軽やか。

あー、終わった終わった。一山越えた。

あとは試験に向けて勉強であります。
ちょっとは会話の試験の度胸つけにもなったかもな。

もっともっとがんばってちゃんと話せるようになるぞ!



昨日記事に書いた菊。

FullSizeRender-30.jpg

み、見えますか?つぼみ。ふたつ。

FullSizeRender-31.jpg

左側にもあるから全部で3っつ。今から咲くのが楽しみです!

FullSizeRender-32.jpg

ジュータってもしかしたカメラ嫌い?



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top