FC2ブログ
03.20
Fri
あ、モデルテスト、って私がモデルのオーディション受けた訳じゃないですよ。
そんなもん受けられるわけない。
私が受けられるのは「TELK B2 Prüfung」のモデルテストです〜。

今日は3時間みっちりテスト実践編。90分の読解、20分の聞き取り、30分の作文。

読解テスト、時間が全然足りない!!!最後の長文穴埋め問題は時間がなくてマークシートをてきとうに埋めました。ここ、ちゃんとやれば点数取れるとこなのに。
文章読むのが遅すぎなんですよね。はあ。
聞き取りはまあこんなもんでしょう。作文は150字と指定があるのに時間ぎりぎりで100字。
覚えた例文だけでは隙間が埋まらない。。。。「作文」しなきゃ。。

と、いうわけで、問題は会話だなと思っていたのが、全てにむらなく落第マークが点灯中です。
採点結果は明日ですが、もう全然駄目なのがわかっていて辛い。

でもね、帰りの電車の中、ポーランド美人のかつてのクラスメートに会ったのですが、彼女は今C1の途中、B2試験は受かったと。
これは縁起がいいと思っておこう!!
『運がよかっただけ。とにかく例文覚えて練習問題いくつも解けば大丈夫』
とのアドバイスもらいました。

というわけで、明日の仕事が終われば試験までの一週間外出予定はひとつだけ。
家に籠って試験勉強いたします。
ブログは、、、、更新するかな。
メールのお返事滞ります。(ってここに書いてもしょうがないか)

やるだけやってだめならしょうがないけど、まだやってないからな。
がんばります。


くちなおし、、、

今準備コースで通っているVHSの界隈はトルコ人が多いので、変な(いや変て失礼かな)お店がたくさんあります。うふふ。

IMG_7302.jpg

このテーブルの足がね。
花器もすごい。クッションカバーも。ああ、ソファーも。もうどこからつっこんでいいのやら。

IMG_7303.jpg

うつり悪いですけど、こんなベッドルーム。眠れない。

IMG_7304.jpg

これは別のお店。
ドレス19€。安い。カーデガンが可愛いな。
マネキンが古い。。。


そしてくつろぐジュータ。

IMG_7300.jpg

気持ち良さそうにグルーミングしてますが、このちょっと前ここで寝てたジャンゴをわざわざハンモックから降りてきて上からたたいて追い出したんですよ。
まったく。おばあちゃんに優しく出来ないのかい?

かわいそうなのでジャンゴにタオルだしたあげました。

IMG_7301.jpg

この上でななさいな。

なんか貧乏臭い。。。


ああ、またジョイジョイのこと書けなかった。

それではまたあした!みなさま良い週末を!!
明日は朝から学校、その足で仕事。一旦家に戻れたら戻って、帰りは午前様かも。
なるべく早く帰って来たいです。勉強勉強〜〜〜!!




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト



comment 4 trackback 0
back-to-top