FC2ブログ
04.06
Mon
イースターホリデー最終日。

昨晩1時過ぎに帰宅したにもかかわらず、お酒もちびっと飲んだにも関わらず、なんと午前中から走りにでました。うーん、奇跡的。

というのも、先日遊びにきた猫友さんから近所のほったらかしのお山のことを聞いたのですが、その地図がメールで送られてきてたのです。「野生動物も沢山いて」と書かれてはいてもたってもいられず、朝の一仕事片付けたら速攻で走りに出ました。

途中通る公園には殆ど人が居ない。みんな夜更かしして朝は遅いんだろうな。
そんなことを思いながら、しばらく振りですが足も軽く気分良く走っていると、3キロ弱お山の近くまで来た模様。

戸建ての並ぶ地区。その手前にKleingarten。これはガーデニングや菜園を楽しむための庭とちょっとした小屋のついた土地のこと。幹線道路や電車の線路脇でもよくみかけます。小屋は住んではいけないので、ほんとに小さいものでしすが、みんな手入れされていてかわいらしいです。

その横を通ると「にゃー」と、ドイツで道歩いていて初めて?何これ、猫?
お庭の中を見ると、黒猫ちゃんが!!

IMG_7446.jpg

金網ごしになでなでしてたら穴から出てきてくれました。

IMG_7450.jpg

そしてもふりたおす私。女の子でした。まだかなり若そう。
あー、道ばたの猫触るのベルリンではオスカーに次いで二匹目です。

IMG_7451.jpg

十分黒猫ちゃんを堪能してまた走り続け、お目当てのお山に到着〜。

IMG_7453.jpg

すみれがいっぱい咲いてました。

IMG_7454.jpg

いいこけ!!

IMG_7455.jpg

上へ上へめざして行くと、なーんとぱらぱらとヒョウが降ってきました。
そんなに寒くないのに、雲の中が寒いのかな??
山頂広場で木の下に避難していると、、あれ?

IMG_7459.jpg

まんなかに、茶色いの、わかりますか?

IMG_7460.jpg

こっちをじーっと見てます。

IMG_7463.jpg

リスさんでありました。
木の上に登ってまたこっちをみてます。
しっぽふさふさ〜

IMG_7468.jpg

町が見下ろせます。
お山といってもそれほど高くはありません。
いちおうれっきとした市営公園でもあります。
でもほったらかし具合が猫友さんの言ってたとおり、なんとも自然でいい感じ。

家の辺りでは見たこと無い鳥さんもたくさん会えました。
まだまだ緑が少ないですが、これから夏にかけていい感じになってくると思われます。

うきうきわくわくと走りながら帰り道、また黒猫さんいるかなと期待してましたが、黒猫さんの代わりに庭を手入れする一家がいました。
残念。また会えるといいなあ。こんどはおやつを持ってこよう!

さて、家では、、、

IMG_7476.jpg

ねむいにゃ〜

IMG_7477.jpg

日差しの中お花に囲まれお昼寝中でした。


夕方からはベルリン到着したばかり&在ベルリン数十年の日本人とでお茶会。
みんな頑張っているので刺激になります。
東京にいたら知り合えなかったような出会い(人以外にも)が沢山あります、ベルリン暮らし。


さてさて、お休み気分もこれでおしまい。
明日からまたがんばるぞー。


おまけ)
acoさんへ。
これが本屋さんの地図です。赤い線のあたりにありまーす。クリックすると拡大されます。
katzen.jpg


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



そろそろフィールドワーク再開です!情報待ってまーす!!
ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら




関連記事
スポンサーサイト



comment 6 trackback 0
back-to-top