FC2ブログ
04.10
Fri
もう、朝からなんども「ハッピーバースデ〜」と歌ってます。

IMG_7537.jpg

なんかいつもとちがうにゃ。

今日で5歳になりました。
大好きな「くるねこ」のもんさん、梵兄い、まるこゆと同じなんだって!
嬉しいねえ。
正確な日付はわからないのですが、拾われてやって来たときの大きさから逆算して、2010年4月10日生まれとしました。10のジュータなのです。

新発売の缶詰も奮発!

病院にかかることもなくすくすく育ってくれてありがとう!
この先15年は一緒かと思うと気が遠くなるけど(自分の年齢に 笑)、みんなで仲良く暮らして行こうね!!

というわけでジュータアルバム。

DSCF7011_20150411053245efd.jpg

IMG_0609_20150411053239066.jpg

DSCF9180.jpg

体は大きくなったけど、中身はほとんど変わってないなあ。
しみじみ。


さあ、そんなジュータの誕生日、あまりに天気がよくて暖かいので昼ご飯たべるのももどかしく、もういてもたってもいられず、weissensee まで行ってきました。

IMG_7513.jpg

青空の下、湖畔で仕事(書類作り)です。

IMG_7531.jpg

白鳥のお父さん。
向こう岸におうちがあります。お母さんはもしかしてたまご抱いてるのかな??

IMG_7524.jpg

新芽を食べてます。

IMG_7516.jpg

猫エサの余ってるの持ってったんですが、鴨は食べなかったです。固いからかな。
井の頭公園なら鯉がわんさととびつくところ、、、人前にがつがつ現れるような魚はおりませんでした。

鴨のつがいよくみていると、メスはまったく雄眼中になく、勝手にエサもとめて彷徨ってる感じ。それを雄がストーキングしてるみたい。そして、相手の居ない雄というのも結構いて、つがいのまわりをうろうろしてる。すきあらば俺が、とか思ってるのかなあ。
鴨の世界も大変だ。。。

写真無いですが、犬もいっぱいやってきては泳いでました。
飼い主さんが木の枝投げるとばしゃばしゃと。
そしてここで気付いたのは、犬って泳いで戻って来て足がつくところでぶるぶるするんだ、ということ。
岸に上がってからすればいいのに。足がつくと水の中でも一応ぶるぶる、ってして、岸に上がってまたぶるぶる。二度手間じゃ。。。まあいいか。

なんやかや、4時間近く以上水辺の切り株の上に腰掛けて幸せな午後を過ごし(結構仕事はかどった!)、帰り際白鳥さんのおうち見学。

IMG_7534.jpg

おおー。いました白鳥母さん。
まだ卵には早いみたい。

IMG_7536.jpg

別の角度からみると。。。。水草の中に巣があるのですが、まだ枯れていて丸見え!これじゃあ子育てできない?
もうちょっと緑が生い茂ってからなのかなあ。
白鳥の赤ちゃん楽しみです!

でもみにくいアヒルの子っていうくらいだからあんまり可愛くないのかな?



それでは良い週末を!!


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



そろそろフィールドワーク再開です!情報待ってまーす!!
ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト



comment 4 trackback 0
back-to-top