FC2ブログ
04.12
Sun
今日は午後から自転車で久しぶりにフェリックスのおうちに行ってきました。

早く着きそうだったので、手前の森と湖を自転車降りてゆっくり歩きました。

IMG_7543.jpg

珍しく釣り人。免許が無いと釣りができないドイツ、でも釣り人みるとホッとするなあ。釣りしたいなあ。ドイツ来る時にフライの釣り竿売っちゃったんですよね。しょぼん。

IMG_7545.jpg

そして、鴨をひきつれて泳ぐおじいさん。今日は昨日と違って15℃くらいだったのに。このあともう一人来て、ぽいぽいっと服脱いで水に入って行きました。寒いと思う。そして当然のごとく全裸。。。
ちなみに去年の7月は私もここで泳ぎましたが(その様子はこちら)そのときは若干名を除きみんな水着着てました!

テゲル空港のすぐ近くですが、飛行機の通り道ではないので騒音はありません。発着する飛行機をみつつ、湖畔でのんびりできます。
お隣には本格湖テゲル湖が控えてます。今年の夏はそこも攻めるか。。。
湖と言えばベルリンから北にずいっと上がったWandlitzer see も行きたいんですよね。ジョギングで途中までは行くのですが、サイクリングの人とすれ違います。みんなそこをめざしているんじゃないかなあ。。
どなたか行ったことありますか?
というか、地図をみているとベルリンの周り湖と森がいっぱいあって、どこもかしこも行きたくて!
(おいおい、昨日の決意はどおした!!)
気候のせいですね。暗く寒い冬を過ごしたあとの反動。。。落ち着こう。

そして,フェリックスのおうち。

IMG_7549.jpg

テラスでケーキ。フェリックスのお母さんはもうすぐ赤ちゃん生まれます!

IMG_7551.jpg

僕はお兄ちゃんになるのだー。

IMG_7555.jpg

いっぱい遊んでもらいました。
寒くなってきたので部屋にはいってくつろいでいたらやってきて、膝に上がってもちもちごろごろしてくれました。可愛いやつです。でも何処に行ってきたのか、白い所が灰色でものすごーい汚れてたので友達が「汚すぎ〜」と嘆いてました。それもまた良し。
うちの猫はみんな女子なので、男子猫また違って面白いです。
あ〜癒された〜。でも手、傷だらけ!



さーてふんどし締め直して(だっけ?)今週もがんばるぞ。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top