FC2ブログ
04.19
Sun
(過去記事)猫の牧場に行く(1)


冬の間お休みで行けなかった「猫の牧場」ことJugendfarm Lübarsに猫友のSさんと行ってきましたよ〜。

目的は牧場にいるという猫さんたちでありますが、それとは別に「日曜限定ブランチブッフェ」も食べたい!ということで、わくわくうきうき出かけました。

去年の夏に行った時は月曜定休で隣の公園も閑散としてましたが、今日は親子連れ中心に大勢の人が来てました。春樹好きというSさんにぜひとも羊男に会って欲しかったのですが、、、今日は羊男も隠れてるな。

まずは腹ごしらえ。

IMG_7596.jpg

入ると美味しそうな料理が並んでます!
テラスの脇にはポニーが。

IMG_7597.jpg

これでもか、っていうくらいサーモンとっちゃいました。

IMG_7600.jpg

お料理どれも美味しくて!冷たいのも暖かいのも。でも食べ切れない〜〜。
パンを沢山取ったのが失敗ですね。お料理中心で取るべきだった。

ゆっくりごはんを食べたら、いざ牧場見物&猫さん探し。

IMG_7601.jpg

いちばん大きいポニー。
手をだしたらべろんとされました。
動物好きのSさんと2人で「可愛い可愛い」連発!

IMG_7605.jpg

アヒルより大きい何か水鳥。結構噛まれました。
ふかふかのダウン〜〜

IMG_7614.jpg

ミツバチ。

他にヤギ、うさぎ、鶏がぞろぞろ。。。

でも残念ながら猫さんには会えませんでした。
人が多かったかなあ。

Sさんが去年の秋もう牧場が冬休みに入るという直前に来た時には黒猫ちゃんに会えたそうです。
再チャレンジですね。
平日もうちょっと人が少ない時にまたきてみようかなと思います。

牧場を出て隣の公園へ。

IMG_7618.jpg

丘のてっぺん(90mくらい)からベルリン市内と反対の方を見る。
なんーも無い。

IMG_7617.jpg

きのこ群生。

IMG_7615.jpg

バラ科の白い小さな花がいーーっぱい咲いてました。
奇麗。

犬神家の一族スポットとかも歩いたのですが、2人でわいわい話していると全然怖くなかったです〜。ちょっと残念。
そうそう、公園の森で鷲的な鳥(うう、適当ですみません)を見ました。大きくてかっこ良かったですよ〜〜。

猫さんには会えませんでしたが、美味しいもの食べて、動物とふれあって、自然の中を沢山歩いて、沢山おしゃべりして、ふわ〜、リフレッシュしました。

大好きな場所の一つになったので、今シーズン中にまた来ます!猫牧場(3)お待ちくださいね!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top