FC2ブログ
04.23
Thu
今日はお昼からベルリンから引っ越す絵描き猫友さんのアトリエへ片付けの手伝いに行ってきました。

あらためて、引っ越しって大変だな〜〜〜。
ベルリンに来る前の東京のアパートの荷物整理を思い出しました。
どこから手を付けよう、から始まって、ごみばっかりやん、に気付き、本当に終わるの?を乗り越え、、、
そうこうしているうちに住み慣れて部屋の景色は無くなっていて、ああ、一つの時代が終わったな、なんてちょっと感傷的になったり。

さて、その片付けのさなか、ばらした棚や机の廃材を貰ってくれると言うので、それを運びがてら別のアーティストさんのアトリエを見学にいきました。
各部屋には水道通って無いんですがね、どこでみつけたのかシンクがあって(上は手で水を流し、ホースの下はバケツ。いるのか?こんなもの)、ベッドとかも有り完全に住んでる!半分はアトリエ、半分がワンルーム住居って感じになってました。
お風呂はどうしてるのと友達が聞いた所、近所のフィットネススタジオの会員になっていてそこで入ってるよ、って。月20ユーロだそうです。やるなあ。
建物入口と各階の入口のドアは鍵がかかっていて、使っている人しか出入りできないとはいえ、生活するには女性にはなんとなくトイレが廊下で共用というのは夜とか物騒なかんじがしますが、男ならどってこと無いのかな。

アトリエの鳥さんたち。
鳥もかわいいなあ。。

IMG_7643.jpg

片付け終わってお寿司のデリバリーごちそうになりました。

IMG_7648.jpg

美味しかった〜〜。もう1人の助っ人の絵描き青年さんと3人でも食べきれませんでした。こっちのお寿司、ごはんが多い!サーモンのにぎりはおにぎりのようでした。デリバリー初体験でしたが、なかなか便利。ちょっとした時にまた利用してみたいな。

そしてちわわん〜〜

IMG_7649.jpg

ぴんぼけだけど。可愛いんですよ。
帰り道、途中までお散歩ついでに一緒に歩いたのですが、小さくても犬!
散歩、嬉しそうでした。

引っ越して会えなくなってしまうのは残念だけど、いつか遊びに行くからね〜〜。


(おまけ)
今日絵描き青年が教えてくれたんですが、おとといのプラネタリウムの絵は「ハンバーガー」だそうです。
えーー、風景または抽象では無いの?って思ったけど、彼が撮った写真だと確かにハンバーガーに見える。
ふーむ。明日確認してみよう。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top