FC2ブログ
05.11
Mon
昨日はイベント終わって速攻帰ってきたので2時前には家についたのですが、猫さんにえさやってバタンキュー。でした。

頭痛はうっすらまだつづいているし、なにしろ気温が下がったのに前の日までのあたたかさにだまされて薄着で行ったのが間違いでした。夜の40分チャリは寒すぎた〜〜。
しかし、今週は風邪をひいているわけにはいきまへん。

今日からこのブログの読者さんがベルリンに遊びにくるので、ティアハイムでもご案内出来ればともくろんでます。そしてそのあとは日本から急遽仕事でベリリンにくるという知人がうちにしばらく泊まるかも。そして彼女がベルリン去ると同時に私はパリで一週間仕事。
あ、書類をひとつ書き上げて送らなければいけない任務もあるんだった。

ちょっとこの3日で体力は奪われましたが、色々な良い出会いがあり、エネルギーももらえたので無駄なことはなかったと思います。ああ、しかし体力と言うか、無理したあとの回復力が年々衰えるようで、そこですよね。ポイントは。

おいしいもの食べてがんばるぞ〜。みなさんも良い一週間を!

IMG_7793.jpg

いつも変わらぬ猫さんのペースに癒されます。。。

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


関連記事
スポンサーサイト



comment 4 trackback 0
05.11
Mon
こういう時に限って着信にすぐ気がつく。

大きな声では言えないんですが、税務署から電話があったんですよ。
いや、大きな声で言えるか、、、別にやましいところはないので。
調べられるような大きな稼ぎはないので大丈夫。

先日出した書類の担当者からの確認だったのですが、いまいちよくわかんない。
「〜は正しいですか?」といわれても、いちいち確認する辺り、正しいって言うのはまずいのか?
と、びびりまくって、ともかくこれまでのドイツでの収入は低いことをアピール。
ああでも余計なこと言っちゃったかな。。。
最終的にはとにかく書類を郵送するから、という話になったのですが、、、何だろう。
番号欲しいだけなんだけどなあ。確認取れたから番号送るねってことならいいのだが。
確認とれたのかなあ。わかったのかなあ。

一つクリアすると一つまたおまけがついてくる。。。
コンサルや税理士丸投げしちゃう人の気持ちがよくわかる。
役所にしても私相手よりその方が断然楽だろうな。すまん。ドイツの役所。
収入証明税理士にやってもらっただけで予算オーバーであと外注する余力がないのだ。

とほほ〜〜〜

ああもう、心臓にわるいよお。
ビザ更新前でナーバスになってるというのに、、、税務署と Aböって繋がってるよなあ。
へまやって更新できなかったらどうしようううううう。
というか、出てけって言われたらどおしよおおおお。

今日の電話の人とてもやさしかったんですが。
それがなおおそろしい〜〜〜




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 0 trackback 0
back-to-top