FC2ブログ
05.23
Sat
昨日の午後のこと、郵便局に向う道すがら、テレビ塔を背景の町並みをながめ、「ベルリンはいいなあ」と、しみじみ思った次第。

郵便局に行く2キロ程のみちすがらに友人のアパートが3軒。
どこのイベントにも知った顔がいて、違うシマいに行ってもばったり友達に会ったり。

小さな村みたいです。
日本人もドイツ人もその他諸々も学校の友達以外はほぼアーティスト。
成功してる人も、まだ勉強中の人も、はいあがろうと切磋琢磨してるひとも。。。
何かあれば声かけ合って、気軽な行き来をし、情報交換情報共有。

東京では考えられない友達密度です。

そういうのが息苦しいと感じる人もいるかもしれないけど、私は今の所そういう思いは無く。
普段ひきこもって仕事しているので、身近に頑張ってる仲間が生息してると思うだけでも嬉しいのです。


実は昨日の夜も8時を過ぎて色々終わったので「ひさびさに酒でも飲みたい気分」と思っていたら、ご飯に誘われいそいそとでかけてごちそうになってきました。
久しぶりの冷えた白ワインが染みました〜〜。

IMG_7887.jpg

なんか家の中がわさわさしてて、トイレが3っつに増えたにょ。。。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
スポンサーサイト



comment 2 trackback 0
05.23
Sat
どきどきぶるぶる。
荷物の量が不安を表してます。

さすがに機内持ち込み用の小さいスーツケース一つだとぱんぱんかなあと思い、大きなスーツケースを持ってくことにしたのですが、まさかこれが(ほぼ)いっぱいになるとは。。。

半分は仕事関係の荷物に占領され、半分は私物。じゃっかん私物の方に余裕がありますが、ちょっとした物を直前に詰めることを想定すると、ほぼいっぱい。

洋服、こんなにいらないかなあ、でもなあ。。。
二日前に悩んでいると報告しましたが、ジャージで行く心は抑えて割とまともな感じの服を選びました。でも、それだと寒い時やきちんとした時にはいまいちかなと、あれこれ持って行く物が増えています。

旅慣れてるつもりでいましたが、この2年間、ドイツから出たことがありません。ベルリンから出たのだって、夫の両親がきて電車でWerniggelodeに行ったときだけ。

パリは何度も行ったことあるんだけどなああ。でも最後に行ってからかれこれ10年。
フランス語昔は少しは喋れたのに、今は「トイレはどこ?」くらいしか出てきません。

ああ、恐ろしい。飛行機に乗ってるのは2時間弱。
心の準備のできぬままパリです。
どきどきどき。

どうか無事に一週間過ごせますように。
それでは、又明日。パリから、、、更新できるかな?


FullSizeRender-58.jpg

この白いのともしばらくおわかれじゃ〜

IMG_7890.jpg

ジャンゴ、ダウンは自分で管理するんだよ。発作起こさないでね。

IMG_7889.jpg

旅行用の簡易トイレ、二つセッティングしました。




Uさん猫らを宜しくお願いいたします〜〜。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
comment 4 trackback 0
back-to-top