FC2ブログ
06.18
Thu
今日も失敗しました。半袖Tシャツに薄手パーカー、その上に麻のジャケットを着たのですが、寒かった。
5時過ぎに今日が初日のパフォーマンス、チケット売り切れだけど来れば多分入れるよと連絡があり、じゃあ、ということで夕飯食べてからのんびりと出かけました。自転車15分程の距離だったんですがね〜ああ、さむい〜〜ぶるぶるぶる。。。。


とまあ、一旦暑くなった後の寒さに振り回されている今日このごろですが、今日の昼間は白鳥さんの様子を見に近所の湖まで行ってきました。

前回は猫のカリカリの残りを持って行って失敗した(全く食べてくれない。。)ので、今日は冷凍庫にあったバゲットの残り(パン粉にしようと思っていた)を砕いて持って行きました!

FullSizeRender-62.jpg

この春生まれた鴨のヒナ。初めのうちは大人達が寄ってきて子供は追い払われてたんですが、最後は彼らだけになって手から食べてました。かわいい。。

そして白鳥。

FullSizeRender-63.jpg

卵が3個あるけどお母さんお留守。。。

と、思って眺めていたら、二羽のヒナと一緒に泳いでいました。

FullSizeRender-64.jpg

残りの卵はもうかえらないのかなあ。。。??

手前のお父さんは、周りにいる鴨をどすどす、と追い払ってました。歩き方ががに股でおかしかった!
みにくいアヒルの子っていうけど、可愛いじゃないですか。

他にも黒い水鳥さんもヒナ連れてて、水辺はとてもにぎやかでした。

FullSizeRender-65.jpg

そして、かえってきてジュータをだましだましのブラッシング。
だってほんと、ジュータが顔の前通過すると、私の顔が毛だらけになるんだもん。毛、抜け過ぎ。
きちんとブラッシングしてるジャンゴは全然大丈夫なのに。
ブラッシング嫌い、なんとかならんでしょうかねえ。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


フィールドワーク再開しました!情報待ってまーす!!

ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト



comment 2 trackback 0
back-to-top