FC2ブログ
07.05
Sun
この酷暑で開催されるのかしらと心配しましたが、ちゃーんとやってましたよ。
Tag der offenen Tür im Tierheim Berlin!

IMG_8283.jpg


しかし、暑い暑い。駐車場誘導のお兄さん達、大きな傘さしながら、真っ赤な顔で頑張ってました。
一人すごく太ってたので、ちょっと心配。。。。熱中症になってなければいいけど。
冷えピタちかあれば差し出したいところ。


来場の犬用プール。奥にもいくつもありましたが、炎天下、側にいる飼い主が暑いよ〜〜。

IMG_8284.jpg

猫舎前の出店ブース。

IMG_8285.jpg

そして、あついから、だれてます、猫さん。どーんと公開(笑)

IMG_8287.jpg

IMG_8286.jpg

IMG_8293.jpg

IMG_8289.jpg

IMG_8300.jpg

IMG_8299.jpg

IMG_8298.jpg

IMG_8295.jpg

IMG_8296.jpg

エアコンはないけど、室内のが涼しいのですが、風のとおる外がいいのかな。いやあ、しかし、見事にのびてました。
こちらは本部前のブース。中央にステージもあったり、ドリンク、食べ物も充実!

IMG_8302.jpg

私は裏の並木脇で休憩。
羊は暑さにつよいのかなあ。黙々と草を食べてましたよ。

IMG_8294.jpg

写真無いですが、犬達もだれてました〜。とはいえ犬、はあはあいいながらもランエリアに出して貰うと走っちゃうんですよね。
あ、今回犬のアジリティー見たかったんですが、私の居る間には、道具は出てましたが、準備する気配なし。どうだろう、あのあとやったのかな。やらないだろうな。。。私が帰った後さらに暑くなっていっただろうから。。。

なんか出張獣医みたいなのが去年あったような気がして、もしやってたら、ジャンゴのこと相談しようかなと思ってましたが、みまわしたところそれらしきブースは有りませんでした。残念。

ゆっくりブース巡りして、なんかいいものあったら買おうと思ってたんですが、暑くて〜〜、一回りして満足したので帰ってきました。それでも2時間くらいいたかな?省エネモードでゆっくりあるいて休憩して、だったから。36°は尋常じゃありませんね。

帰り道、 Weisenseeでクールダウン。
しかし、江ノ島並みの人出であります。

IMG_8281.jpg

IMG_8282.jpg

あまりの人の多さに白鳥一家もとまどってました(笑)
IMG_8308.jpg

犬軍団に威嚇されてお父さん怒ってました。強いよ、白鳥!

IMG_8309.jpg

羽膨らませて、格好いいですね。

IMG_8304.jpg

白鳥や近づく大型犬に威嚇しまくるちびっこ犬チーム。

日焼け止め塗って行ったんですが、すっかり日焼けして帰ってきました。
ああ、楽しかった。

今日のオープンデー、一日お手伝い要請来てたんですが、予定がわからなかったのでパス。
早くボランティアデビューしたいなあ。。。

明日からは酷暑もゆるむみたいで、また平常営業でーす。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top