FC2ブログ
08.09
Sun
忙しさと自転車での長距離移動が原因でジョギングの距離が踏めずにもう8月も中旬になろうとしています。
ベルリンマラソンのトレーニングで今月中に一度は40キロを走っておきたいので、お尻に火がついている状態。。

今月に入って、定期も買ったし、忙しさも落ち着いているのでさて、天気のいい日曜日に郊外に足を伸ばしてひとっ走りしてきたら気持ちがいいのでは?と、思い立ち、早めのお昼ご飯のあと、13キロのルートを走りに行ってきました。

コースはこのとおり。

ルート3

S5のPichelsberg駅から、Havel川沿いの森を通り、Wannsee駅まで。
気温は26−27℃。

まずはスタート地点の駅。

IMG_8486.jpg

ベルリンの中心から20分くらいです。ここから大通りに出るとすぐに湖のようなHavel川。

IMG_8487.jpg

ヨットがいっぱい停泊してました。カヌーも。

IMG_8488.jpg

日差しを大きな木が遮ってくれるので、気持ちよく走れます。意外とアップダウンもあって、なかなかトレーニングにはいいかも。
5キロ付近の駐車場にトイレがあったので、利用しました。トイレ、行きたくなったら森で、、と思ってたのですが、ここと、その先の8キロちょいの駐車場にもトイレはありましたよ。心配ご無用。

IMG_8489.jpg

脇の小道から水辺に抜けたところ。泳ぎた〜い。。。
ここは砂浜になってなかったので、人がいませんでしたが、砂浜のところには沢山人がいました。

IMG_8490.jpg

水も奇麗。でも先はまだ長いので、後ろ髪ひかれつつ走り続行!
湖畔のビアガーデンも良さそうでしたよ。

残り2キロくらいは幹線道路の脇を走るので、ちょっと暑かったですが、あと2キロ、、、
そしてゴール。

IMG_8493.jpg

Wansee駅です。
ここから湖まではすぐ。ひとまず駅で汗を拭き、ワンピースに着替えて湖畔散策。。。

IMG_8494.jpg

フェリーの発着所になっていて、観光客も沢山。
ゴール地点でビーチがあれば良かったのですが、ここは、泳ぐ場所は無し。
少し休んで、駅に戻り、アイスを買って電車を待ちました。
走った後はビールよりアイスかな?笑
そして冷房の効いたRE(近郊特急。普通の定期で乗れます。うれし)に乗って帰ってきました。
は〜極楽。

今まではひたすら家からのルートを探っていましたが、今年は特に暑さが酷く長いので、ひとっとびに森へ飛んで走るのがいいかな。
次はもうちょっと北のUの駅を起点に20キロ、そしてその次は更に北から30キロをと地図を眺めてにまにましてます。

毎日の短距離も欠かさず、トレーニング、頑張るぞ〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト



comment 4 trackback 0
back-to-top