FC2ブログ
08.13
Thu
猫友Sさんに誘われて、仕事帰りに近所の湖で淡水浴してきました。
暑い夏なのに、なかなか泳ぎにいく時間もなかったのですが、滑り込みで泳ぎに行けました。

街なかの湖なので、老若男女がわんさ。わんこもわんさ。
5時になってもぎらぎら太陽で、水も冷たくなくて、あまり遠くまで泳がず(海じゃないと浮かないから怖い!来年は絶対浮き輪買う!!),お風呂のようにつかってリフレッシュしました。
泳いだあとは湖畔で日光浴。
湖畔は煙草の吸い殻やらごみやらでごしゃごしゃなんですが、そんなの気にしてもしょうがないので(裸足で歩いて犬のふんが無いだけまし)、どっかり腰をおろし、Sさんと近況報告など。
DDR文化の名残(?)でおばあちゃんたちは人目もはばからずお尻出して着替え。おおらかだなあ。。
意外と若者のグループも多かったですね。それもクロイツベルクに居そうな若者達。
けしておしゃれ地区じゃないんだけど、どっから湧いてでてるんだろう。。。

そして最後は湖脇の移動アイス屋さんでアイス。
美味しかった♫

天気予報によるとベルリンの夏は土曜日までみたいです。
せっかく金土日と短い夏休みなのですが、ここでやらねばいつやる、という仕事が待ち構えてます。
あと、20キロ走っておきたいのだ。朝を早くして、なんとか遊ぶ時間を捻出したいと考えてます。
なので、今日は早く寝ま〜す!


IMG_8511.jpg

猫の手って奇跡の造形ですよね〜〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト



comment 4 trackback 0
back-to-top