FC2ブログ
08.19
Wed
6月あたまに顎のガンに気付き、はや2ヶ月半。
餌や水を飲むのが下手になり、飲み食いしたあとのよだれがひどくなり、8月にはいると口臭がくさくなり、腫瘍が大きくなるにつれ、顎が左側に引っ張られる感じで噛み合わせも悪くなっているのですが、どっこい元気です。

7月中はよだれがひどくて、水を飲みに行ってはたらして帰ってきてたので、床の涎チェックも大変だったのですが、今は水や餌がほしいとキッチンのシンクにのぼってにゃーと教えてくれるようになったので、餌をやり、シリンジで水をやってます。時間も覚えて一日3回。
シリンジはこれで水が貰えるとわかっているので、見せると口を出します。楽チン。掃除も楽チン!

そして夜鳴きもしなくなりました。工夫して与えると一回に沢山食べられるので、満足してよーく寝てます。
口や涎の付いた手足を奇麗にふいてあげると臭いのもすくなくなるみたいで、口臭は内蔵からというより、餌のかすや、手足についた涎からでもあるみたいです。

腫瘍は爆発的には大きくなってませんが、今後大きくなって崩壊することもあるかもしれないです。
そうなるとまた獣医さんの手を借りることになるかもしれませんが、今の所医者いらず。薬いらず。
毎日
「ちいさくなれ〜」
と、ガンに話しかけながら拭いてます。

IMG_8536.jpg

口開けて寝てる〜〜




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

関連記事
スポンサーサイト



comment 4 trackback 0
back-to-top