FC2ブログ
09.02
Wed
8月の中旬以降、かなり口臭がひどく、水はシリンジから、ご飯はお皿から食べられなくなり、スプーンで、あたりに散らかしながら、、、、という状態が続いていたのですが、先週あたりに歯が抜けてから何故か口臭が消え、おとといの夜あたりからは水を水道から直接飲むようになり、昨日の夜からは、ご飯もお皿で食べられるように!!!!

もうこのまま食べるのも難しくなっていき、体力も落ちていくのかと覚悟を決めていたのですが、なんのなんの、ジャンゴはまだまだガンには負けないようです!!

顎の下左側が腫れていて、下あごが左にズレています(腫瘍にひっぱられているのか?)。
口の中は、舌の下が山盛り腫れていて、舌は右にずれつつ、腫れに邪魔されて餌や水をすくい取り、取り込むのが困難でした。今、その腫れの位置がすこし移動したか、小さくなったかで、舌が機能するようになったみたいです。

今朝は「にゃ」の一言で起きていくと、まずは水を水道からがぶがぶ飲み、餌も欲しがったので、久しぶりに、お皿に盛ってえさ場に出して、私はベッドに戻り放っておいたところ、奇麗になめきってました。時間はかかるけど、確実に自力で食ベてます!
そのあと、滞在中の友人が準備したシリアルに顔を突っ込んでいたので、ためしに牛乳をあげたらごくごくと!!

きっと、自分でも回復が嬉しいんじゃないかな。

そして口周りを奇麗にして、今はことんと寝てます。

IMG_8627.jpg

病気が進行して、最後にちょっと良くなるようなことって、あるというのは知ってますが。。。
でもこれが本当の回復に向っているんだと信じたいな。

がんばれジャンゴ!!


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
back-to-top