12.31
Thu
ベルリンで3度目の大晦日です。
現在午前九時半、嵐の前の静けさ(笑)で町は落ち着いてます。

クロイツベルクでの年越しパーティーに誘われていたのですが、道中のひとごみも煩わしく、日本人的に静かに新年を家で迎えるつもり。とはいえいえのすぐそばの大通りに出て、カウントダウン&花火&シャンパン(これが結構忙しい)で狂躁にちょっとだけ参加する予定。

IMG_9317.jpg

街中あちこちに専門の花火屋さんが開店してますが、本格的すぎるので、スーパーで買いました。
ロケットが主流ですが、私たちはかわいらしくこんな感じで。
年越しはさんで外で20−30分。寒いしね〜〜。煙幕もうもうのSilvesterを一瞬楽しみます。

と、書いている途中友達から電話。
クリスマスの旅行中郵便物のチェックをしてあげていたのですが、昨日までだったので、ポストや家の入口の鍵をポストの中に返しておいたところ、なんと、ポストの鍵は一つしかない!とのこと。
一人暮らしじゃないからいくつか鍵あるのかと思ってたら、、、そういえばポストの鍵はうちも一つだった。。。
大丈夫かなあ。。。。

年の瀬に大ちょんぼしてしまいましたが、今年のうちのちょんぼでよかったかな?
来年は明るい希望に満ちた一年になりますように!
みなさんも良いお年、お迎えください。

1年間ありがとうございました!!

IMG_9316.jpg

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


comment 0 trackback 0
12.30
Wed
家を掃除しないと!
せめて窓ふき。

今日もう30日なんですね。
なにか違う月のカレンダーみてたようで、新年は月曜からと思い込んでましたが。。。

花火も買ってこなければ〜

IMG_9312.jpg

ジュータと迎える正月も6度目!

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.29
Tue
一気に冬がやってきたベルリン。咲きかけの桜はどうなるんだろう。。。?
週末からはマイナスが続く予報。

そんな今朝、銀行に行く用があったので隣駅まで走ってでかけました。
日の出が8時20分ですから、9時少し前だとまだ朝焼け、って感じです。

IMG_9304.jpg

去年も一昨年も日の出の時間にこの道をチャリで語学学校まで行ってたなあ〜〜〜、と、ちょっと懐かしくなりました。
もう、戻れないです(笑


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.28
Mon
クリスマス明けの日曜日、昼過ぎにジョギングに出ると、町はたくさんの人。
カフェも開いていて、クリスマス中のしんとした雰囲気が取り除かれています。
Shönhauserallee まで出ると、ぞろぞろと人の流れがマウアーパークの方向に向かってました。
まるでお正月の初詣の人の群れのようです。

その流れの方向にいくと、どうやらスタジアムでハンドボールの大会をやってたみたい。
そしてその先のマウアーパークでも蚤の市。

蚤の市は年末でやってないと思ったら、いつもよりさらに規模増しで人も沢山出てました。
夏以来でしたが、食べ物コーナーが増えていて、ジョギング途中なのにあやうく飲み食いに走るところでした。

ドイツ人的にクリスマス疲れ、みたいのあるのかな?
日本のお正月疲れ(食べ疲れ)のようなのがあるのかしら。散歩でも行くかあという感じの。

あたたかく、ふらふらするにはちょうどいいクリスマス明け日曜でした。

IMG_9301.jpg

夕方みたいだけど、まだ2時前。。。



IMG_9302.jpg

朝ご飯〜〜〜

さー、今年最後の一週間!!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.27
Sun
何度呼んでもそっぽをむいている今日のジュータ。
「カリカリ食べる〜?」(この場合の「カリカリ」とはシーバのこと!)

ん?

IMG_9293.jpg

カリカリっていったにょ?

IMG_9294.jpg

それは遅れてはにゃらぬ。
しゅたっ

IMG_9295.jpg

えっほ、えっほ。

IMG_9296.jpg

カリカリのためならえんやこら〜

IMG_9297.jpg

カリカリどこかにょ?

IMG_9298.jpg

現金な女です。。。。


昨日は今年最後のお客様。
ちょっとした作戦会議のあと鍋会。
楽しいクリスマス第2夜でありました。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.26
Sat
ホワイトクリスマスならぬ、タンポポクリスマス。

IMG_9289.jpg

この時期にタンポポ。。。
暖冬すぎのベルリンです。走りやすくていいんですがね。。。

さて、昨日のクリスマス、サンタさんからの贈り物?

IMG_9291.jpg

レタスから青虫くん。

蝶蝶(蛾かも?)になるかな〜?


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.25
Fri
クリスマスイブの昨日。長い一日になりました。

小さな子供がいるお家での集まりなため、時間は4時から7時。まあ、5時前に着けばいい感じかな〜と出かけたら、正解。すっかりドイツタイムに慣れてきました(笑

持参したのが和風鳥の唐揚げだったのですが、ベーガン親子やベジタリアンが多く「もしや食べる人いない?」失敗した〜、と思いましたが、いつの間にか1キロなくなってました。持ち寄りはベジ料理持って行った方が安全ですね。
楽しくおしゃべりして、おいしい持ち寄りご飯をつまみ、時間通りに散会。
4人の子供パワーもらいました!

2次会は大人だけで別の日本人のおうちへ。
日本人お宅拝見、楽しいですね〜〜。
お腹いっぱいなはずなのに、甘いお菓子がするする入る。。。
猫ちゃんが居るということでしたが、会えなかったです。大勢で押し掛けすぎたかな。

その家のウォッカを飲み干し(!!)、夫と同じ年で同じくらいからベルリンに住んでいる友達が我が家へ。
3次会はポテチとビール。
気がついたら3時。。。

久しぶりに大きく午前様でした。

今日は世の中は祭日でクリスマス1日目。鐘の音が聞こえるくらいでしずまり帰ってます。
うちは通常営業。
昼ご飯食べたら走りに行ってこようかな。
人も車も少ないので日本の元旦みたいに空気が澄んでます。

FullSizeRender-7_201512251928055dc.jpg

お疲れ気味。






いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.24
Thu
朝起きたら足元に乗っかってました。すんすん。

FullSizeRender-1-2_2015122422193875b.jpg

10℃前後の暖かさに加えて太陽ものぞいています。

FullSizeRender-5_20151224221648071.jpg

洗濯物もジュータもほかほか。

FullSizeRender-2_20151224221651cd3.jpg

と思ったら、ほりほり。

このままで春になるわけないけれど、冬至過ぎて日は一日一日と長くなっていくと思えば1月2月もやり過ごせます!!
せめて太陽が沢山ある冬だといいなあ。。

日本への郵便物を出しに郵便局に行ったらさすがに24日、空いてました。(クリスマス前はめちゃ混んでる!!)
そのまま公園を回って走って帰ってきましたが、暖かさにつられて桜的何かが花を咲かせてました。

FullSizeRender-6 2

同じ木で春にも咲いてます。日本人的には不思議〜〜〜。


今日は和風唐揚げとシャンパン持って夕方知人宅持ち寄りパーティーへ。
クリスマスとは関係無く、忘年会です。





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.23
Wed
昨日はあちこちでかけましたが、クリスマス目前で大忙しのドイツ人のおうちでは、きれいに飾り付けられた大きな生木のツリーに感動〜〜。
生木のツリーって、22日23日に飾り付けられて、遅くてもお正月あけて6日くらいまでには道路にぽいっと捨てられる。ツリー専用の回収車が回ってごみ。
ちょっと可哀想な感じもしますが、「野菜や花と一緒」で、畑でつ作られて、収穫されるので、良しなのだそうです。
ふむ。。。

そのドイツ人から先週もらった草(名前わかんない)、に花がつきました。

FullSizeRender-4-2.jpg

白い可憐な花です。

夜はドイツ在住20数年の友達と、ヨーロッパ在住8年の親子で夫作のインドカレー食べました。
バターチキンとひよこ豆カレー。バターチキンは玄米と、ひよこ豆の方はチャパティーで。美味しかったです。

毎年言ってますが、クリスマスらしさ皆無の我が家。
昨日のカレー会のときにお土産で持ってきてくれたポインセチアが唯一のクリスマスムードとなりました。

FullSizeRender-3-1_201512232228512ba.jpg

鉢受け(っていうのかな?)が小さくて飛び出てるけど。。。まあよし。

クリスマス中、親子はオーストリアへ、友達はロンドン郊外へ遊びに行くそうです。
いいなあ〜〜〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.22
Tue
仕事帰り、仲間と近所のクリスマスマーケットに寄りました。
前回は雨が降ってきて、グリューワインちゃっと飲んで退散でしたが、昨日は店を変えて2杯のグリューワインを飲み、でーっかいソーセージも食べました。

夫はラム入りグリューワイン(ちょっともらったら、うまっ!)。子供用のノンアルコールもあったり、お店によってスパイスに変化があったり。クリスマスマーケット3度目にして、やっと堪能出来た感じです。物販はほぼ見てないですが(笑

たき火のそばで立ち飲みしてたので、すっかり薫製されて、家に帰るとキャンプから帰ったみたいな匂いになってました!

FullSizeRender-3_20151222185936445.jpg

さて、今日は対外的な仕事おさめ。
帰ってきたら、夜はインドカレーで晩ご飯です!!
わくわく。。。







いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 0 trackback 0
12.21
Mon
今週はクリスマスなので、今最高潮に浮き足立って、クリスマスツリーの生木を買いにでたり、プレゼントを買ったり、クリスマスマーケットに出かけたりと人々はほわほわしてますが、水曜日から世の中のあれこれがストップします。
ドイツのクリスマスは家族で過ごす日本のお正月のようなものなので、どこもかしこもしーんとしてしまいます。お店も休み。
去年の12月24日、友達の家に呼ばれてプレゼントは道すがらと思ってたらどこもかしこもお休みで(実際24日は昼過ぎまではやってる店も多いらしい)、クリスマスマーケットですら閉まってると言うことに衝撃をうけたのですが、今年は心構えもばっちりです。

友達どおしでパーティーや飲み会の習慣の無いドイツのクリスマス、年末ですが、そこは日本人、忘年会は欠かせず。火曜、木曜、土曜と親しい日本人(中心)の集まりが続きます。うちにきてご飯が2回、人のおうちに持ち寄りで、が1回。忘年会というよりうちでご飯でも、ですが、「よいお年を」で別れる口実は欲しいもんです。

そして、大晦日。こちらは友達どうし集まってどんちゃん。シャンパンと花火でもりあがるベルリン。
一つ誘われてるんですが「日本人は大晦日は静かに蕎麦食う習慣」と、行かない気まんまんでいます。
どうしようかなあ。

FullSizeRender-2_20151221182754f71.jpg

写真が無いので、タワーのハンモックで寝てる所をよじ上ってつっついて起こしたところ。
「何?」って顔してます。
それにしても暖かい年末。10℃あります。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 0 trackback 0
12.20
Sun
パソコンに向ってひたすら仕事の週末です。
かなりの量ですが、慣れたことなので、おおまかな作業予定もたて、ストレスはありません。

こうして考えると、ぼーっと人生過ごしているようですが、積み重ねているものってあるんだなあと感じます。
ドイツにきてからは、慣れないことだらけで、3歩進んで2歩下がる、の繰り返しですが、社会に出たばかりのころはそんなこと当たり前だったんでしょうね。。

いやあ、人間続ければ進歩するものだ。

というわけで、一日一日を大切に。
今年もあと残すところ僅かですが、時間無駄にしないでがんばるぞ〜。

FullSizeRender-1-1_201512201853324f3.jpg

にっこり。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 0 trackback 0
12.19
Sat
昨日出かけた帰り道、前から気になっていた布団屋さんの前を通りました。
マットが柔らかく、腰に悪いので布団にしたいなあと思ってたのですが、、、
うーん、高いなあ。

日本の布団とは違ってベッドマット仕様。
畳もありました。ベッドの上にしいて、薄いマットで寝るのかな?
まあいずれも手がでないので、ショーウインドー越しに見ただけでしたが、ベルリンでも布団が手に入らなくはない。
しかし、船便で日本の布団送った方が安いんじゃないの?ぶつぶつ。。。
布団の打ち直しとか自分でできればいいですよね。
日本においてあるせんべい布団が懐かしいです。

FullSizeRender_2015121918082529a.jpg

鳩さんみてあうあう言ってます。

一昨日の「モチモチ」、お家によって違うんですね。
「ふみふみ」、「モミモミ」。。。
何捏ねてるんだろう〜???



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 0 trackback 0
12.17
Thu
昨日のお母さんカレー(ゴールデンカレー中辛)美味しかったです!!自画自賛、というか、ルー万歳!
圧力鍋で作るので、タマネギは形無く、人参ジャガイモも小さくなって、豚肉はコンビーフ状。
イタリア人&スイス人にとってはどうだったかなあ〜〜。
寿司を期待してたかもですが、ラインナップは和風の白菜スープ、サラダ、唐揚げ、玄米&カレー、デザートはフルーツ寒天&緑茶。
気張った感じの無い日常日本の夕飯て感じでした。
飲み物はゼクトとお持たせのイタリアワイン。
客人到着前から既にガソリンを投入していた夫がごぶごぶついで、ごぶごぶ飲むので、もったいない〜〜、安焼酎飲んでて、って感じでした(笑

さて、カレーと言えばインドカレー作りが趣味の夫。
日本人友から「カレー食べたい」リクエストがきています。
来週あたり今度は本格カレー晩ご飯が催されるみたい。
またまた楽しみ^^
私はパン係で、パン&チャパティを焼きます。

FullSizeRender_20151217203210dc9.jpg

段ボールがあれば,爪研ぎ必要ないみたい。。。
そうそう、イタリア人友曰く、猫が毛布とかモチモチするのをイタリアでは「パンをこねてる」って言うそうです。
うちでは「モチモチしてる」ですが、一般的に日本語ではなんて表現するのかな??

FullSizeRender-1-1_2015121720321135c.jpg

おっきな草(名前わからない)貰ってきました。
銭湯コーナーに飾ってさらに温泉度アップ?

お天気悪くて昼でも薄暗い室内です。。

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 8 trackback 0
12.16
Wed
午後から出かけて2件のミーティングにいささか血の気が引いて家に戻った昨日。
考えてみると、二カ所とも喫煙者と密閉空間で話していたので、煙草のせいかなあ、などと思ったりもしつつ。。
吸ってる人は平気なんだから、身体の耐性って凄いですね。

割と遠くまで出かけた帰りのS-Bahnの車内、二匹の大型犬と一緒になりました。

1匹目は茶色と黒のまだらボクサー系。お父さんと5、6歳の男の子で電車の乗り方を訓練中の様子。ときどきおやつを貰いながら座ったり立ったり。犬好きのおばさんに話しかけられ(私じゃない笑)、よしよししてもらったり。
乗換て2匹目は、黒いボクサー系。座ったら横からか顔を近づけてくれました。くんくんくん。
これ、噛まれたら一撃やなあ。。などと考えながら匂い交換(?)しました。

ベルリンにいると野良猫にあうことは殆どないけど、大型犬に癒される機会は日本より格段多いです。
犬が怖い人にとっては厳しいかもしれないですが、、、私は毎日にやにやしながら自ら大型犬にすりよってあわよくばふれあう瞬間を狙っています。


IMG_8510.jpg

こんばんはお客さんくるよー。

メニューはお母さんカレーと唐揚げとスープ。日本の子供が喜ぶ日常の食卓です^^/



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.14
Mon
昨日、友達の家で忘年なべ会をして、午前様。
週のはじまりなのに、寝坊をしてあたふた。

これから冬の街に自転車ででかけてきまーす。
(今月は定期買ってないので、寒いけど自転車です!!)
銀行行ったりあれこれ、師走っぽいです。

FullSizeRender_20151214213354114.jpg

めずらしく小屋に入ってます。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.13
Sun
日曜日スーパーやデパート、小売店がお休みのドイツ。
土曜日はがっつりお買い物が基本。

でもね、12月の日曜日は時短だけど開いてるところもあると耳にしたのです。
で、今日夕方から集まりがあったのですが、ワインを買わずにいた。
お昼ご飯食べて、さて、どっか開いてるだろうと近所のスーパー巡るもどこも閉まっている。
となり駅のショッピングセンターなら開いてるだろうと小雨降る中歩いて行ったけど閉まってた〜〜!

確かに夫確認済み「日曜スーパー開店DAY」でなかったのですが、クリスマス前は開いてるって聞いたから油断してたんです。
仕方ない、近所の年中無休トルココンビニでしょぼいワイン(日本のコンビニと一緒でたいした物は無いけど、スーパー価格より高い!)買うかと、とぼとぼ歩く帰り道、ビオワインが沢山並んでる一軒の小さなビオラーデンを発見。
覗くとやってる!!「高いかな〜」と見ると手頃価格も沢山!

と、言う訳でかわいいドイツワイン赤白ゲットしてきました。
はあ〜助かった〜。

12月はイベントが多いです。大晦日も誘われたんだけど、どうしようかな。。
日本人的には家でだらだら年越し蕎麦なんだけど。。。。

FullSizeRender-6_20151213234332b04.jpg

お寿司デリバリーメニュー。握りはサーモン3.1€/2個、マグロ3.9€/2個と、高いのでロール中心で少しサーモンが入っているセットメニューを頼む訳ですが、これがご飯が多くてお腹いっぱいになってしまう。
江戸のお寿司はシャリはふわっと少なめですからね〜〜。おにぎりか!って感じです笑。
でも見てると食べたくなります〜〜



banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


comment 0 trackback 0
12.12
Sat
寒くなってスーパーの店頭に野鳥の餌が並ぶようになったので、一箱買ってきて、窓につるしてみました。
一週間くらい気づかないのか、訪問する鳥さんもいなかったのですが、やーっと昨日小さい鳥さんがやってきました。
シジュウカラかな?
2羽で慎重に代わる代わるやってきます。

雀に気がつかれないように静かにたべるんだぞー、と、様子の良く見えるキッチンの窓から応援。

春も終りの頃に吊るしたときは、あーっというま間に雀軍団に占領され、ひと団子2日も持たなかったので、なんとかこの冬は雀軍団には遠慮してもらいたいなーと思ってるのですが。。。

そしてまだ、このひとも気づいていません。

FullSizeRender-4_20151212201240116.jpg

昨晩のお呼ばれ。ドイツ食材で和食。
日本人知人の中で唯一の正社員女子持参のイタリア赤ワインが美味しかったです。
さすが勤め人〜〜。

FullSizeRender-5_20151212202149af3.jpg

今週はイタリア人とスイス人カップルが和食を期待して我が家にご飯を食べにくるのですが、はて、どうしようかと思ってたところ。昨日のメニュー真似しちゃおうかな。




banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



comment 0 trackback 0
12.11
Fri
一人っ子暮らしも慣れてきたのか、ジュータの居場所が広がっています。

以前はベットやソファーに上がることはめったなかったのですが、このごろ朝方ベッドの足元にのっかっている確率が高く、ソファーでだらっとしているといつの間にか寄り添っていたり。
今も人のいないベッドの上でひとりちんまり座ってます。

柔らかい物の上にのらないというのは、飼い主として物足りないけど、カバーや服に猫の毛が付かないという利点もあって、それはそれでジュータのいいとこでもあったのですが、、、ついに進出ですか〜〜。
うむむ。

嬉しいような、やめてほしいような。複雑な飼い主の心情。


FullSizeRender-3-1_20151212010927440.jpg

その小さな脳みそで、なーにを思っているのかな?




banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 2 trackback 0
12.10
Thu
ベルリンマラソンの記録と参加者向けの大会記念冊子が昨日送られてきました。
記録はわかっちゃいたけど、ダントツ最後の方。。。来年は半分とはいかずとも、もう少し前にいきたいなあ。。。

FullSizeRender_20151210233656e0d.jpg


と、冊子をめくりつつ、一般のランナーの写真のページにもしかしてうつってるかな〜?と見ていたら。。。。な、なんとわたしっぽい姿が!

FullSizeRender-1-1_20151210233653004.jpg

当日の服装、帽子、靴、、、まさに私。

FullSizeRender-2ß2

38000人中の何ショットかの中の1人に入ってた〜〜〜。

もしかしてと思って去年のも見たら、さすがに無かったです(笑)
夫も探したけど無かったです。(←冷静そうだけどきっと悔しがってる!!)


編集者、お目が高いなあ。
って、私メインの写真じゃないのがなんとも私らしいかも。

でも嬉しいなあ〜〜〜。

というわけで、運動音痴のばれるすごい遅そうなフォーム(顎あがってるし!)で恥ずかしいけど、お披露目させていただきました〜!


banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.09
Wed
約束の時間を2時間間違えて、私が行った時には相手はすでに帰ったあと。。。

カレンダーをコピペしたのが間違いのもとでした。
メールできちんとやりとりしたのに。。。。
忙しかったり、体調悪かったりでチェック甘くなってました。

相手は日頃お世話になってる人。実はつい先日はちょっとした行き違いがあって、関係にひびが、、、となりかけたのですが、誤解も溶け、ほっとしたばかり。。。
このタイミングですっぽかしは駄目だろう、と、すぐに電話かけたりメールしたり。
相手が捕まらない間生きた心地せず。

移動中にメールが入ったので、電話したところ、向こうは体調悪いの知ってたので何かあったんじゃないかと心配していたようでした。はああ〜〜〜。
謝るにもボキャブラリー不足で歯がゆいのですが、多分ひとまず許してもらえたのではないだろうか。。。

なんかねじがゆるんでいるようで、、、気をつけます!!!

IMG_3823_20151210031511939.jpg

東京のアパート時代。多分みんなでなんか食べてる。

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.08
Tue
背中、かなり良くなりました。
今は普通にちょっと腰痛になりそうかなくらいな感じです。
ホカロンとコルセットのお陰!

そして待望のオフを満喫してます。
一日だけですが、だらだらと過ごしてます。

そういえば、先週の土曜だったか、若くて大きなハスキーを電車でみてほっこりしました。
大型犬、可愛いなあ〜〜〜。
でも同時に介護大変だろうなあ〜〜と、思ったり。現実的な自分が悲しいですね。

IMG_3510.jpg

今日は一日いるから安心おし〜〜




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.07
Mon
土曜日に、ちょっと背中の筋に負担がかかったか、ひねったか、夜寝る前に不穏な感じで湿布したのですが、翌日さらにひどくなっていて、じっとしていても背中、背骨がじくじく痛い。。。

ジョガーの人には分かりやすいかもですが、トレーニング不足で長距離を走ると、背中が内側から痛くなってくることありませんか?あれととても似た症状。筋肉というより、背骨と内蔵が痛むようないやーな感じ。

とにかくじっとしていると痛い。電車で移動が辛い。座っていられない。立っていると痛みで貧血状態になる。

という中、昨日も仕事に出かけたのですが、終わってからの打ち上げ的なもので一口ワインを飲んだら目眩。さすがに限界を感じ、中座して帰ってきました。
夫を残して1人で帰れると思ったのですが、心配して一緒に帰ってくれて良かった〜〜〜。
電車の中でじたばた、一人だったら完全に不審者です(笑

帰って痛み止めを飲んだら結構効いたのですが、最後の一錠(涙)で、夜中効果が切れるともう眠れない。
横向いたりはらばいになったり、歩いてみたり。。。
だめもとでホカロンを背中に貼ってみたところ、これが効果テキメン!
やっとおちついて眠れました。

今はホカロンにコルセットでなんとかかんとか。
夕方からの仕事にはでかけられそうです。

直ったら背中鍛え直さないと。
足腰は意識して鍛えてるんですが、上半身はなかなか手が回らないと言うか、軽くみていたというか。。。。
これを機会に筋トレがんばるぞ!!!

FullSizeRender-1-1_20151207212237d50.jpg

歳にはかてないにゃ。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 0 trackback 0
12.05
Sat
昨日は午前中ちょっと面倒なプライベートメールにひっかかって、ブログ更新できずに外出。
今日は寝坊して、もうすぐでかけなければ、なのですが、いかんいかんと簡単更新。
別に誰に頼まれて書いているわけでもないのですが、なんとなく毎日の更新を心がけてはいます。

今日、明日、明後日と3連チャンの仕事をこなすと、年内はルーティンワークを残すのみ。。。
静かな年末を過ごせるかな。

FullSizeRender_20151205201106a28.jpg



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 2 trackback 0
12.03
Thu
夜鳴きの無い夜は静かだ。

ジュータが朝方一度ばたばたするけど、そんなものは深く寝ていれば気がつかないもので。

夜中にトイレに起きてふとジャンゴの夜鳴きを思い出した。
録音しておけば良かったなあ〜〜。

IMG_2620.jpg


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 2 trackback 0
12.02
Wed
日曜日の話ですが、去年一度も行けなかったクリスマスマーケットに出かけました。
写真無いので、一昨年の記事で雰囲気ご覧下さい(汗)。

今回は、多分うちから一番近い、Kulturebrauereiに行ってきました。
寒かったし、途中雨が降ってきてしまったので、そそくさと退散しましたが、こじんまりとしてて良かったです。
ここのグリューワインはオプションでウォッカやなんやら度数の高いアルコールを追加してくれます。私たちはグリューワインじゃ無く、赤いホットリキュール(名前忘れた!)+ウォッカ。トッピングでレーズンとスライスアーモンド。
あったまる〜〜〜。
お腹空いていた夫は肉の匂いに鼻をきかせ、野生イノシシ肉+黒パンを食べてました。

パオみたいなのもあったから、今度はあの中に入ってグリューワインであったまりたいなあ。
近所なので、シーズン中にもう一度くらい行きたいと思います。

FullSizeRender_20151202190205d53.jpg


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 2 trackback 0
12.01
Tue
たった今当選のメールきました〜〜。
来年も走れます。ベルリンマラソン。

寒いけど頑張ってトレーニングするぞーーー。



yukiさん、どうでした〜〜?


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
comment 2 trackback 0
back-to-top