FC2ブログ
03.05
Sat
時々書いてますが、大型犬(特にドーベルマンLOVE)への憧れが増しているドイツ生活。
将来は郊外の一軒家で犬猫と暮らすのが夢、とか思ってましたが、ここにきて、狼熱がめらめらしております。

随分前からWolfsparkのFBをのぞいてはにやにやしていたのですが、このベルリンにも出没したり、ベルリンの周りブランデンブルグ州には結構な個体が確認されているとあって、いてもたってもいられなくなりました(笑
日本狼はとうの昔に絶滅してますからね、、、勿論ドイツでも絶滅危惧種。全土で45匹ほどしか確認されてないらしいです。
その大方がベルリンを南下したブランデンブルグ州とザクセン州挟んだ辺りに生息してるんです。
地図を確認すると、森と湖が広がっています。

IMG_9628.jpg
足跡一つが一匹にょ。

夏休み(があれば)自転車で行きたいなあ。車が無いのと電車だと移動が難しいので、自転車。
狼に会えなくてもいいから、声とかききたいな。

というわけで、郊外の一軒家で犬猫と暮らす夢から、今は森の中で狼の気配を感じながら暮らす、が夢になりました。
まあ、死ぬまで都会であくせく仕事してる図が見えているので夢の又夢なんですが。。。

IMG_9627.jpg

森に白いと野生動物はいない。すぐ見つかってしまうからと聞きましたが、確かにジュータ丸見えです。
雪原ならいいのにね〜〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top