FC2ブログ
05.09
Mon
昨日は一日休養の予定でしたが、天気もいいし、ジョギング新ルート開拓に行ってきました。
とはいえ、体がへろへろだったので夫の走りに自転車伴走で。

家から直接往復で15キロ以内。観光地は避けて、信号少なく。。。
地図を見ながら検討した結果、近場に小さな湖みつけたのでそこを折り返すルートを取ってみました。

日差しは夏!
本当はもっと自然の中走りたいところ、家から片道5、6キロだとまだ住宅地なんですよね。
とはいえ都心と反対に進路を取れば緑も多く、こーんな子にも出会えました。

IMG_9902.jpg

呼んだら近づいてきた。

IMG_9905.jpg

ハクビシン顔。まだ若い女の子(多分)です。髭が立派。

IMG_9906.jpg

Kleingartenの一角です。道路がありますが、人自転車優先なので車は最徐行。
Kleingartenはねずみ対策に猫を置いてる人もいるそうです。そんな猫ちゃんなのかもしれません。
でも、週末くらいしか人が来ないのに、いつもはどこでご飯食べてるのかな??
なんかおやつ持って来れば良かった。。。

そして折り返しの湖。
湖というには小さいかな。池というには大きいけど。。
隣り合って二つあるうちの一つの湖にはビーチ(有料)もあって、まだ早かろうに。。。子ども達が泳いでました。

白鳥に餌をねだられる子ども。

IMG_9908.jpg

餌やりじいさんと白鳥。

IMG_9914.jpg

なんか色々話しかけてくれたのですが、ごめんなさい、気のきいた会話ができなくて!!


ベルリン来て最初の夏、語学学校の先生に「泳ぎに行った?」と何度も聞かれて、なんで?と思ったのですが(だって日本では夏にプールに行ったり海に行ったりという習慣を持ってなかったし、特別夏だから行かなければ!とも思わなかった)、ドイツの寒く、暗く、長い冬を3度経験して、この太陽の恵みに湖に泳ぎにいかなくてどうする!!と思うようになりました。
自然の中で太陽を浴びて存分に遊ぶ。これをあと3ヶ月のうちにどれだけ出来るんだろう。疲れたと言って週末に家でぐたぐたしてられません!計画立てないと〜〜〜。









いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top