FC2ブログ
06.14
Tue
昨日、やっちゃいました。。。

いつも家で炭酸水割で飲むワインは3ユーロまでと決めているんですが、スーパーの特売エリアで2.49€の特売札とともにうまそうなMedocの赤ワインが。5ユーロくらいはするんでないの?しめしめ、と思いながらお買い上げ。
でもね、レジを通ったら4.9ユーロとな??? 
売り場に戻ってよく見ると、、、表示のワインは若干名前が違う。。そして該当ワインは目立たず横にちんまりと、、、、。
で、買ってしまったワインの値札はというと、一切無いの!!!!
特売コーナーにあったということは、通常価格は6、7€くらいするのかな、それ思えば得したのか???

そんなワイン家にいらない。。。高いアイス一個買える。。。

ちょっと前にも、特売の広告を見てプロテイン買った後、レシート見ても20%割引されてなかった。
後からレシート持って店に戻ったところ「それは値上がりしたから、20%引いてその値段。レジでちゃんと引いてる」とか言われてそんなもん?と思いつつ引き下がったところ、口からでまかせ、値上がりなんかしてなかったという。。。

買物にも気を抜けないのですよ。
ぼーっとしてると、損することばかりです。

せこい話の後は、、、

昨日の夜8時過ぎに停電がありました。
ブレーカーが落ちたことはあったけど停電は初めて。
うちだけでなく、窓からのぞくと全戸停電。
向かいの別ブロックの方は明かりがついている。
もしこのアパートだけだったら復旧に時間かかるなと、冷蔵庫の心配しましたが、40分後に復旧。
表通りに出た所、隣のコンビニも電気おちてたので近隣一帯が停電だった模様。
ちょっと計画停電思い出しました。

丁度夕飯時で煮物とかしていたんですが、うちはガスなのでその点は良かったです。
お湯はボイラーが電気でつくので使えず。となると冬だとハイツングもつかないってことですね。
パソコンは使えそうでネットは電気が無いとやっぱり使えず。
iPhoneだのみ。。。311後に単三電池の充電器買ったので、いざとなればそれも出番。
オール電化はやっぱリスク高いなあ。
などいろいろ考えました。

IMG_0057_20160615021341f7b.jpg

停電中の晩ご飯。

IMG_0060_20160615021343ce3.jpg

外を偵察に行って戻って家のドアを開けるとするっと脱出!!
1階の庭に続くドア開いてる、と焦ったら上に行ってくれて、最上階で捕獲。
疲れたそうです。こっち向かないし笑







いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top