07.01
Fri
6月後半、というか、今週本当にきつかった。。。。
予定していた仕事に締切りのあるAntrag作成が重なりイライラバタバタ。
その上珍しく夫が風邪。それでも急な打合せが入って2人で出かけたり。
ぼーっとしていて大ちょんぼしたり、ドイツ語メールの意味の取り違いで仕事増やしたり。。。。
そして色々な請求書が押し寄せて、先行き不安になるし。。。

しかーし、今日7月1っぴを堺に、全てのネガティブパワーは去っていったのでした。
(思い込む)
半年間頑張ったので、きっといいことがあるはず!!!!!

まあ人生それほど甘くはないのですが、せめて上を向いて進んで行こう。


IMG_0112_201607020421115c0.jpg

一日家をあけて、帰ってきたらべったべたなので「淋しかったのね〜〜」と思ったら、ごはんでした。
ご飯食べたらさっさと寝てしまいました。むー。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 0 trackback 0
07.02
Sat
Tag der offenen Tür im Tierheim Berlin!

去年は35度とか37度とかの予想で、中止になるかも、な状況でした。
犬のアジリティーやフィールドイベントは軒並み中止。
ほんとー暑かったですほんと。
(昨年の記事)

明日はそんなこともないようです、是非皆さん、行ってみてください。
色んなお店も出てるし、ベジタリアンフードも食べられます。
園内の普段は入れないところに案内してくれるツアーも申し込めますよ。
ちょっと不便な場所にありますが、この日は朝10時半からアレキサンダープラッツ発で無料送迎バスが30分間隔ででています。
オープン時刻は10時から16時までです。

詳しくはホームページを!

かくいう私、毎年楽しみにしていたのですが、4年目の明日は「遊びに行ってる場合か!」という状況で行けません、、、
折角猫友Mさんもいるので、一緒に行きたかったんですが。。ううう。



IMG_0113.jpg





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 2 trackback 0
07.03
Sun
猫友Mさんがうちに来ました。

とにかくドイツ的ごはんを、ということで、ソーセージ焼く、肉焼く、お米のかわりに芋!
残念ながら白アスパラ終わってしまって、、、本当はこれを食べてほしかったんだけど。。。


そして、いろいろいただきました。
どーん。

IMG_0117_201607040554399d0.jpg

日本酒に涙!!あああ、美味い美味い。
そして、タコせんべい。色々な風味が混じり合って、存在を主張しつつ、調和するそのハーモニーたるや!
こういう感じ、久しぶりに味わったかも。忘れていた日本の感じ!!

ジュータもおやつやチュール、大好きなシーバのカリカリ頂いて。
すっかりMさんの虜。

IMG_0122.jpg

一緒に連れて行ってもらいんさいな。

IMG_0123.jpg

お約束。。。

Mさんありがとう。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 0 trackback 0
07.05
Tue
酒好き夫の毎日の友はKorn。
ドイツの焼酎で、食後やビールに入れて(?)飲んだりする蒸
留酒です。
でも、安酒イメージがあるのか(実際一本4−5ユーロと安いんだけど)、日本人の友人知人には
「体壊すからもっといい酒飲め」
と言われます。
ドイツ人でも今時の若者は飲まないなんつうか、親父酒。

IMG_0128.jpg

そんなわけで、夫はお客さんがきたときも、周りがワインを飲む中、1人黙々とKorn飲んでいるのですが、、、
今回は違いました!!

南国出身猫友Mさん、ビールもワインもいけるけど、Kornにも興味しんしんで、ロックでぐいぐい!
将来のドイツ移住時には夫の飲み友達になってくれそうだ〜


わたしは、ビール少し、ゼクト、ワインの炭酸割までは回復しましたが、kornはまだ手がでません。
手を出す日がくるのだろうか???

IMG_0127_20160706025453171.jpg

猫友Mさん帰りの便はビジネスクラスに振替だそうで!!!
いいないいな。今頃極楽機上の人。








いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 4 trackback 0
07.08
Fri
残念〜〜〜!
だけど
嬉しい〜〜〜〜〜

昨日8時半くらいに街中歩いたのですが、みんなカフェのテレビの前に陣取って今か今かと待ってました。
私は家に帰ってテレビ片目観戦してました。
ちょっと勝敗が気になっていたので。。

というのも、日曜日の夜主宰企画があり、人に来て欲しい。
が、時間帯が決勝戦とほぼかぶっている。
ドイツが決勝に残った日には。。。。

理由は集客だけにあらず。
集客が少なくなってもまあ、しょうがない。
ベルリンにいるのはドイツ人だけではないし、サッカーに興味の無いアーティストは多い。
そんな人達はサッカー関係無く来てくれる。
しかし、、、
会場の中庭にあるバーで沢山の人が集まってテレビ観戦。
これが,確実に騒がしい。(ワールドカップで経験済み)

とまあ、そんな超個人的な理由でドイツにはどうしても決勝に残って欲しく無かった。
(ごめん、今回だけ許してドイツとドイツ人サッカーファン!!)

結果は。。。。


ところで、同じ日に3位決定戦もやるんじゃないかとドイツ人から聞いたので調べた所、優勝に関係無いから3位なんてどうでもいいってことで、やらないらしい。。。
合理的というか、なんというか。

ともあれ、これで安心して日曜日が迎えられます。

IMG_0125_20160708193034d2c.jpg

太しっぽ。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



関連記事
comment 0 trackback 0
07.14
Thu
日本からのお客さん、Mちゃんが登場。うちに二泊しました。

IMG_0138.jpg

茫然自失ジュータ。

Mちゃんを招き入れ、部屋で話すこと数分。
外からなんか猫の鳴き声が。。。。

廊下をのぞくと、ドアがちょっと開いてました!!
あわてて出て行くと最上階からジュータがこっちに顔出してにゃーにゃー言ってます。

うちのドア、上品に閉めると開いてしまうんですよね。
そこをするりと出ていった模様。
しかし、下に行かなくてよかったです。最近中庭に出るドアが開いたままになっているので。
危ない危ない。

しかし、本人も懲りたようで、この表情。。。。


お土産〜〜〜。

IMG_0135.jpg

リクエストの乾物たち!!!

そして日本酒〜〜。

IMG_0136.jpg

昨晩はMちゃんに鳥南蛮リクエストして、ひじきや高野豆腐の和食とともに頂きました。
やっぱり日本酒だな〜〜。
久しぶりに偏頭痛が出てたのですが、日本酒飲んだらすっきりしました^^

私は1時には寝ましたが、夫とMちゃんはKorn飲みながら4時まで話していたらしい。
朝起きたら(昼だけど笑)、開けたばかりのKornが殆ど空になってました。
強い!!!!

先週の猫友Mさんもだけど、酒の強い日本女子が何故か集う我が家です。わはは。

IMG_0144.jpg

おつきあいで遅くまで起きてました〜〜〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


続きを読む
関連記事
comment 0 trackback 0
07.15
Fri
週末の仕事が終わると、7月末までお休みです〜〜〜〜。

とはいえ、定期仕事や事務作業はやらねばなりません。
全てを切って(メールも自動返信、電話も出ない)バカンスに、、、というのは夢また夢ですが、それでも嬉しいなあ。

このところ春先に戻ったような肌寒さですが、来週はまた25度以上になるみたいでだし、絶対泳ぎにいくぞ〜〜〜

と、いう今トルコでクーデターの報が。。。。

フランスでもテロありましたね。
今日はベルリンでのフランス×ドイツのお祭りイベント中止になったようです。

不穏な空気が流れています。

旅行に出る予定は無いですが、ベルリンでも観光地はなるべく避けて人の少ない場所でのんびりします。


IMG_0145.jpg

たたんだ布の上に。。。気に入ってます。

IMG_0147.jpg

あたまの上で天使がラッパ吹いてるよ♫




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 0 trackback 0
07.19
Tue
なんだか薄ら寒い日々が続いていますが、若干夏休みモード入ってます。

IMG_3846.jpg

こういう気候だと外にでると、なんだ暖かいじゃん、という感じ。
家の中のが涼しい。故にジュータはパソコンの近くに寄って来る。

IMG_3847.jpg

んふ。んふんふ。


幸せそうだねえ。

日本はいよいよ本格夏、そして夏休みですね。
暑いんだろうなあ。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 0 trackback 0
07.20
Wed
今日は午後から陽射しとともにぐんぐん気温があがり、久しぶりの夏日!!
今年4度目の夏??5度目かな??
早く遊びにいかなければ!パンクした自転車なおさなければ!!

IMG_0163.jpg

あたちも盛り上がってきたにょ〜〜〜




さて、午前中に一仕事終え、出先からお友達の家に。

IMG_0156.jpg

丸いお魚久しぶり。一年寝かせた自家製お味噌のお味噌汁もいただきました。
ああ、おいしい〜〜〜。
日本では普通のことでも、ベルリンだともの凄い贅沢。

そしてゆっくり話をして、アパートを出ると、駐車場でこんな光景。。。

IMG_0161.jpg

二三日前からこの状態だそうで、でも住人に何もアナウンス無く。。。だそうです。放火?発火???
近隣はベルリンでも治安のいい地区なのですが、なんだか物騒なことに。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 0 trackback 0
07.21
Thu
自転車もらって喜んで遠出したら大バースト。
そのあと中古で買って3年近く乗っている方もパンク。。。
折角夏なのに。。。自転車に乗って遊びに行きたいのに。

とはいえ、自分で修理できる時間ができるまでと 自転車屋さんでの修理はせずにいたら早ひと月以上。
やっと時間ができた夫、二台の修理をしてくれました。

本当は外側のタイヤも替えた方がいいんでしょうが、ひとまず、中だけ穴をふさぎ、外側は靴の修理用のゴムで亀裂を補修。
空気を入れにいった自転車屋さんのおじさんが「古いからあんまり空気入れすぎない方がいいよ」とアドバイス。
今度バーストしたら外側を新しく買う、ですね。
今日ホームセンターで見たらタイヤ10−15ユーロくらいでした。

なんでも自分で直す。これまたドイツ流。

さて、週末どこにいこうかなあ。

IMG_0165.jpg

廊下に出せ出せとうるさいジュータ。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 0 trackback 0
07.22
Fri
今日は遠出。
用があって日独文化センターなるところに行ってきました。
なんでこんなところにあるの?というくらい中心から遠い。
そして、考えてみるとU3の路線ってほとんど乗ったことが無い。
ハイソな中心街から高級住宅地、自由大学などのある駅を抜けて終点は湖。
乗ってる人もうちの方とは全然ちがう。なんか、服も靴もちゃんとしてる。

驚いたのは、買ったばかりのイチゴを手に女性と英語でぺらぺらと喋っていた男性が、新聞売りに5ユーロ渡したこと!!!普通は新聞買う場合はその代金渡したり、買わなくてもちょっとした小銭や持ってる食べ物を渡したりというくらいなのに、、、、
「このイチゴをあげたいけど、これは僕等が食べるから、このイチゴの代金5ユーロあげるね」みたいなことをドイツ語でちゃちゃって言ってスマートに5ユーロ札を渡してました。

一緒にいたら目がハートになるか、何かっこつけてんのよ、ってなるか。。。。?
んんん。

ベルリンの別の顔をみました。
ああ、そっちに行きたい〜〜〜〜。


IMG_0172.jpg

続けて行った大使館。
帰りのバスが来ない来ない。
10分間隔のはずなのに、30分以上待ちました。
工事してて渋滞は渋滞なんですが、反対側はちゃんと時間通りにくるのに、何故かこちらはツアーバスばかり。。。。
下駄じゃなければTiergarten歩いたんですがね〜〜。無駄に青空!!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 0 trackback 0
07.23
Sat
夏日のベルリン。
ジョギングに出ると何か違う。
土曜日なのに、人が少ない。。。

スーパーに行く。
駐車場がらーん。
中もガラガラ。。。

本格バカンスシーズン到来で、どうやらベルリーナ一斉に休暇に出て行ったようです。
なんと分かりやすい!

浮かれてばかりはいられません。
昨日起ったミュンヘンでの事件について詳しい情報が知りたくて、テレビやニュースを見てました。
テロではなかったということですが、なにやら秋葉原の事件を思い出させる日本型(と思ってしまいました)若者の犯行。
しかし、ヨーロッパは本当にテロの脅威にさらされていて、水面下ではそれにたいして準備がされているんだなと思わされました。
全ての交通機能が停止。そんなに?という程の警察が集結。

のんきにポケモンGoやりながら街を歩けるのも国の力のお陰。
テロに対する予防線は、目に見えなくても何重にもはられているのでしょう。

しかし、果たして何かとんでもないことが起きた時に私は日本に戻るのでしょうか。
そして急に日本に帰るとなったらジュータはどうなるんだろう。
準備をしないことには猫は連れては帰れません。

うーむ。うーむ。

IMG_0174.jpg



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ







関連記事
comment 0 trackback 0
07.24
Sun
ちゃんとトレーニングが積めてなくて、ちょっと焦り気味です。
夫の方は先月も月200キロとか順調に距離踏んでるんですが、その差が開くばかり。
以前は一緒に長距離走(LSD)に出たりしていたのですが、今や私が遅すぎて同じスタートで同じ距離を走れない。
とはいえ、週に一度くらいうまいこと一緒に走れればと考えて、直したばかりの自転車導入でコースを作ってみました。

家から8キロ程ベルリン中心街を2人で自転車。
そのあと一台自転車を置いて、夫20キロ走、私伴走。
森や湖を抜け、16キロ地点くらいで大きく森を回って別のルートで折り返し。
20キロ地点で休憩&交代。
私がそのあと10キロ走、夫伴走。
最初の一台自転車を置いた地点まで戻って2人で自転車で帰ってくる。

とにかく自転車に乗ってる時間が長いのと、荷物が重いのが難点でしたがまずまず楽しかったです。
リュックサックには凍らせたタオルにくるんだ冷えたビールにおにぎり。クッキーも。
しかし、暑くて夫の走りの時点で水が足りなくなっているのは目に見えていて。。。
本当は自転車ピックアップしたあと、ティアガルテンで休憩〜と思ってたんですが、冷たい水飲みたさにひたすら自転車こいで帰ってきました。

それにしても、私の走った道程、ものすごい高級住宅地で、びっくりしました。。。
Sの駅のすぐ前からお屋敷街が広がっていて、これ、一体何人家族で住む家???と、私の想像では理解不能の住宅が並んでました。こういう家に住んでいる知合いは今のところ、、、いません。残念。一度お呼ばれされたいものです。

さてさて、日本より一週早く配信されたドイツのポケモンGO。
ちらほらとやってる人を見かけるベルリンですが、一番最初に見たのはなんと、アイウェイウェイご一行。二日連続近所で目撃しました。両日とも3、4人で、アシスタントさんらしき人が一台だけPad持ってにあっちかな、こっちかな、みたいな。何かのリサーチかしらと最初は思ったけど、十中八九ポケモンだと思うぞ!!

私は全然前情報しらなかったんですが、日本から来たMちゃんがアメリカでこんなポケモンが、って教えてくれて、そのあとすぐにドイツでも配信。金銀に燃えた身として外せない。
そして、時間が出来るのを待ってダウンロードしたのですが、、、、

なんと、iPhoneが古すぎてすぐ落ちる!日本にいるときから使っていて、こっちに来て3年買い替えていない4Sですからね〜。こっちでは使っているひと結構みかけますが、日本じゃ多分今時4S使って居る人いないですよね。とほほ。

それでもなんとか今日も森の中で起動させてみました。
その時の画像。

IMG_0175.png

見渡す限りポケストップひとつもないベルリン郊外森と湖。

でもね、森の外れの駐車場でディグダゲットしたですよ。うふふ。
直後に落ちたけど、ちゃんとリストインしてました。

地味〜に続けてみます。

IMG_0178.jpg

おねだりジュータ。電子辞書踏んでるし!

あ、ポケモンGoの私の名前「Namaaco」になってる。「Namaco」なのに、aが一つ多かった!やだな〜老眼。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 4 trackback 0
07.25
Mon
天気予報とにらめっこ、今日を逃すとまたしばらく、、なのか、もう、、、なのか、30度は無い。

ということで、行ってきました湖。
昨日行ったところのほうが大きくて静かなんですが、昨日は走りメインだったため泳げず、今日は近場でFlughafensee。Tegelから出発する飛行機が間近え見えます。

IMG_0183.jpg

夕方から仕事が入っていたので、残念ながら2時間ちょっとしか居られなかったんですが、3度泳ぎ、あとはごろごろ。
最後の泳ぎはちょっと遠くまで。
結構水つめたかったです。

このビーチの隣はヌーディストビーチ。誰が決めたのか、そんな人ばかり。
でも、ここでも、両隣の若い娘さんはトップレスでくつろいでました。
風呂屋。。。。

IMG_0185.jpg

子どもも沢山。めずらしく犬がいなかったな。何か物足りないと思ったら笑

また暑い日がやってきたら、、、、もう一度くらい泳ぎたいなあ。
こんどはまるっと一日ぼーっとしていたいなあ。

ところで、ここはベルリン。ご多分にもれず、煙草のポイ捨てやちょっとしたゴミはビーチにわらわら、であります。
気にしないのが一番、ということです。
水は奇麗です。お魚も見れます。



IMG_0182.png

水系ポケモンとか出てくればいいのに。。。またしても何も無い。。。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 0 trackback 0
07.27
Wed
まわりで妊娠出産が続いてます。
去年はロシア人の友達。春にはドイツ人と日本人男性の知人カップル。
6月にスペイン人とドイツ人の友達夫婦。
そして、秋出産の近所に住むの日本人知人とスペイン人のカップル。

最近入って来た情報は去年ドイツに来たばかりの日本人のアーティスト。
彼氏できたのすら知らなかったのに、おめでた。

最近ドイツ人と結婚した日本人女性2人も間もなくかもしれない。。

その世代(アラサー)の知合いが多いのからかな?というと、30代後半〜40代もいる。夫が終身雇用の会社員なのはロシア人のカップルだけ。あとはほぼフリーランスで仕事も安定している人達ばかりじゃないけれど、子ども生み育てながらの活動を選択できるのは、ドイツの社会保障がしっかりしているからなのかな。

私は孫を見るような気持ちでおります。
人の子はかわいいなあ〜〜〜

ところで、私の周りを見渡すと、ドイツに来た日本人女性は割とドイツ人(または他の国の人)の彼氏と結婚することが多いですが、男性では少ないです。
うちもそうですが男性はほぼ、日本人女性と付き合っているかすでに結婚している。

実際の数でいうと、、
情報把握している日本人知人数
男ー12人 女−21人

パートナーが日本人ー男8人(66%)、女ー7人(33%)

これを除いた男女数
男ー4人 女ー14人
10年以上ドイツにいてドイツ人がパートナー(離婚含むというかほぼ離婚している!)女ー7人(33%)
5年以内の滞在でドイツ人または他国人がパートナー(結婚含む)男ー3人(25%) 女ー8人(38%)
彼氏彼女無し 男ー1人(8%)

と言う感じで、そもそも男性の友達のほうが少ないのであまり参考にはならんかもしれないですが、男性は3割弱、女性は約7割が外国人パートナーという結果であります。
やはり長年に渡ってドイツに居る人は当然ながらドイツ人と結婚している人が多いですね。
ちなみに年代は20代後半−60代。フリーランスのアーティストがほとんどで、ワーホリちゃんとかは含まれてません。学生さんやワーホリちゃんだとまた違う結果なのかもしれないですね。

IMG_0190.jpg

おやつご所望。目きらきらさせても〜〜〜


そういえばちゃとらさんちも日×日カップルですね〜。周りはどんな感じですか?





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 2 trackback 0
07.28
Thu
果たして来年もドイツに住んでいられるのか全く持って藪の中ではあるんですが、5年に一度のドクメンタと、10年に一度のミュンスター彫刻プロジェクトに行くべくホテルの予約を早々にしました!!

カッセルのホテルは期間中値段殆ど倍。前回2012年に行った時に泊まったホテル、会場に近くて便利で朝食も美味しくてよかったんだけど、、、今回は無理。。
で、ネットを彷徨っていた時に、市内からはトラム利用になるけれど、安いアパートメントホテル発見!
ホテルの一泊分の料金で3泊できます〜。

まあ、それなりに理由はある。一軒家のWGみたいなものでキッチンは供用、Wi-Fiが無い。
でもね、でもね、ドイツのホテルって部屋に冷蔵庫やお茶セットが無いことの方が多いので、供用とはいえ、キッチンに冷蔵庫があるのは嬉しいな〜〜。コーヒーも沸かせるし。
Wi-Fiは、無問題。たまにはネット遮断もよきかな。

まだ一年先なので慌てることもないけど、ひとまず安ホテル決められたので安心。
またチェックしてもっといい条件のところがあれば乗り換えるって寸法です。

ミュンスターのホテルはあまり考えず、アメリカンスタイルっていうのかなひとまずカッセルに続いておさえておきました。面白みの無いアメリカンスタイルの機能的ホテルですが。

ベルリン以外の土地に旅行するのは2014年に夫の両親がきてヴェルにゲローデに行った以来。
しかも大好物の現代美術鑑賞旅行!!仕事がらみ一切無し。楽しみだな〜。

仕事がらみだと夫と険悪になりがちで。。。
2012年カッセルのときは相当やばかったので、来年はひたすら楽しみたいです。

写真

2012年初ドイツ、カッセルでのピカチュウ。彼も仕事でドイツに来たのです笑

IMG_0194.jpg

現在のピカチュウ。今街歩いたらさぞ人気と思うんだけども。。。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 4 trackback 0
07.29
Fri
朝起きて、出かける夫を送ってジュータにご飯あげて、おやつあげて。

しばらくたってふとジュータをみると、右目がしばしばしてる。
抱き上げて触ると嫌がる。
まぶたがちょっと赤い。
何かにくわれたか?またはぶつけた???

それらしいこと何も起きてないとおもうんだけど。。。

ジャンゴがかかっていた獣医さんの営業時間を確認。
今日は12時まで。明日も12時まで。
ひとまず様子見て良くならなかったら明日連れていくか。

そのあと爆睡して小一時間。起き抜けをぱしゃり。

IMG_0199.jpg

な、直った???
少なくとも悪化はしてない模様。

はーびっくりした〜〜。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



関連記事
comment 0 trackback 0
07.30
Sat
ジュータの目、良くなりました。
なんだったんでしょうね。

昨日はお客さんが来たので、ソファベットをソファに戻していたのですが、そうすると、ジュータが背もたれからタンスの上に飛び乗れます。
何度も上がったり降りたりしてました。

が、今日は広げっぱなし。上を見てはうろうろしてます。
じゃあ、と、乗っけてあげたら、あら、嬉しそう。

IMG_0200.jpg

高い所好きだねえ。

今日は涼しくて過ごしやすいです。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 0 trackback 0
07.31
Sun
ちょいと近所に買物に出かけて帰って来たら、、、、

IMG_0201.jpg

シーバのカリカリの食べかけ、ゴムで縛っておいておいたらこの有様。
ネズミでもでたかな?

IMG_0205.jpg

随分大きな白黒ネズミねえ〜♫
しらばっくれてるし。


未開封はもちろん、開封済みでもジップロックのついてるカリカリは置いてあってもこんなことしたことないんですが。
ジュータも食いちぎるんだー、とちょっとびっくり感動(?)しました。

どうも、帰って来たとき食べてる途中だったんじゃないかな?

びっくりして挙動不審面白かった〜〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
comment 2 trackback 0
back-to-top