FC2ブログ
07.28
Thu
果たして来年もドイツに住んでいられるのか全く持って藪の中ではあるんですが、5年に一度のドクメンタと、10年に一度のミュンスター彫刻プロジェクトに行くべくホテルの予約を早々にしました!!

カッセルのホテルは期間中値段殆ど倍。前回2012年に行った時に泊まったホテル、会場に近くて便利で朝食も美味しくてよかったんだけど、、、今回は無理。。
で、ネットを彷徨っていた時に、市内からはトラム利用になるけれど、安いアパートメントホテル発見!
ホテルの一泊分の料金で3泊できます〜。

まあ、それなりに理由はある。一軒家のWGみたいなものでキッチンは供用、Wi-Fiが無い。
でもね、でもね、ドイツのホテルって部屋に冷蔵庫やお茶セットが無いことの方が多いので、供用とはいえ、キッチンに冷蔵庫があるのは嬉しいな〜〜。コーヒーも沸かせるし。
Wi-Fiは、無問題。たまにはネット遮断もよきかな。

まだ一年先なので慌てることもないけど、ひとまず安ホテル決められたので安心。
またチェックしてもっといい条件のところがあれば乗り換えるって寸法です。

ミュンスターのホテルはあまり考えず、アメリカンスタイルっていうのかなひとまずカッセルに続いておさえておきました。面白みの無いアメリカンスタイルの機能的ホテルですが。

ベルリン以外の土地に旅行するのは2014年に夫の両親がきてヴェルにゲローデに行った以来。
しかも大好物の現代美術鑑賞旅行!!仕事がらみ一切無し。楽しみだな〜。

仕事がらみだと夫と険悪になりがちで。。。
2012年カッセルのときは相当やばかったので、来年はひたすら楽しみたいです。

写真

2012年初ドイツ、カッセルでのピカチュウ。彼も仕事でドイツに来たのです笑

IMG_0194.jpg

現在のピカチュウ。今街歩いたらさぞ人気と思うんだけども。。。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
スポンサーサイト



comment 4 trackback 0
back-to-top