FC2ブログ
08.13
Sat
今借りているアパートは、契約期限無し。自由にリノベしても良し。
家賃(純粋家賃と管理費水道代などの合計)は1年毎に3パーセントずつ値上がりしますが、急にどかんと上げられるより予定がたつので安心。

入居当初はもう一部屋欲しいし、ここは仮の宿、と思っていたのですが、余程金回りが良くならない限りそうそう引っ越しそうにはありません。

気に入っている理由は沢山あれど、マイナス点は「もう一部屋あれば。。」と、「家具付きじゃなければ」くらいなもの。もう一部屋に関しては、あればいいけど、無くても困らない。後者は自分流のインテリアにはできないけど、元々インテリアにこだわりは全く無いので、古くなった家具を勝手に捨てられないというくらいの不便さ。

飛び込みで決めた物件ですが、新たに今気に入っている条件をクリアする物件を探すとなると結構大変かも。

ちなみに、前の住人が4年住んだあと、リノベせず(しかし家賃は据え置き)借りたので、このおうち、実はもう7年近く壁の塗り替え、諸々がされていません。(本当は壁の塗り替えは前の人がしてから出るって、聞いてたんですがね。当時語学力が低く何も言えなかったという、、、)
本来は5年に一度は奇麗にする義務があるらしいので、いいかげんやるか、って思ってます。
台所とか結構埃もたまっているし、まずはそのあたりから??
ドイツ人にならってやりますか。

IMG_0291_2016081418155180e.jpg

日当りの良い中庭に面した大きな窓の台所も気に入ってます。



さーて、20キロ、走ってきますか。
うまくすると、帰って来てからリオの女子マラソンが見れる、かも。

今日のルートです。今まで行ったことない方面。帰りは電車です。

map_20160814181931f1b.jpg










いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top