FC2ブログ
08.28
Sun
知合いの着ていたTシャツに目が釘付け。

梅の木(当人は桜だと思っていた)がベースのピンクっぽいデザインに、
「おでん」「そば」「初春」の文字が入っている。

梅の木と初春の関連はわかるにしても、おでんとそばって、、、江戸っ子?屋台?ファーストフード?

セカンドハンドで買ったそうですが、タグをみるとドイツ(EU)製っぽい。

じゃあ、これ、ドイツバージョンだったらという話になって、
「Bier(ビール)」、「Döner(ケバブ)」、「Neues Jahr(新年)」って言ったら、飲み物は入ってないからと考えてくれ、
「Sauerkraut(酢漬け野菜)」、「Eisbein(豚の煮物)」、「Frohe Weihnachten(メリークリスマス)」だねと言われました。いや、別に伝統料理って話では無い気もしますが、まあいいか。
「Frohe Weihnachten」は、納得。ドイツでは新年よりもクリスマスの方が家族の行事としては重きが置かれていて、日本の新年同様の意味合いがありますからね。

では「梅」の代わりとなるベースの木のデザインはと聞くと、ドイツ人2人意見一致の「Eiche(樫の木、どんぐり)」だそうで。ふむ。ドイツっぽい。どっしり、しっかり、ですね。

回答者の年代にもよるかも。ちなみにこの2人はアラフィフ。

誰かこんなTシャツ作りませんかー??


IMG_0327-2.jpg

本日の一食目。タイのインスタントラーメンダブル!
体に悪そーなものが食べたくなる時ってありますよね笑

IMG_0328.jpg

暑いから洗面所に入り浸り。

私は走って湖ドボーンしたいのですが、このあと4時5時でまだ34度まで上がるようなので走り出すのに躊躇してます。
なんとなく、近所くるっと回るだけになりそうな予感。。
うう〜〜ん。
だらだら日曜日になっている〜〜〜。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top