FC2ブログ
12.26
Mon

サーモン、大丈夫でした笑

マグロ赤身も日本のスーパーで買うような水っぽくぐずぐずの物でなく、鮮度がいいのかしっかりしてて美味しかったです。


ジュータにもはじっこをお裾分け。

同じお皿に2種類盛ったのですが、俄然まぐろ行ってました。

ザ、日本の猫であります。


忘年会をしたのは同じ頃にベルリンに渡って来た同業者氏。

共通の友達の紹介でベルリンに来てから会い、色々情報交換しながら今に至る間柄。

お互いに「今年もなんとか無事に乗切ったね〜」と。

何の保証も援助も無いぎりぎりサバイバル海外生活なので、いざと言う時に相手の手助けがどこまでできるかというと、正直ほとんど何もできないかもしれません。

なので、なおさらお互いが一歩一歩ゆっくりドイツの生活を強固にしていけていることが嬉しいのです。


さて、今日は忘年会二日目。というか、クリスマス会?

興味津々、ドイツ人独身貧乏パフォーマーのお宅訪問です。

昨日に引き続き手羽元の唐揚げいっぱい揚げてでかけます。



今日のキリちゃん(4日目)


一日経つとわすれちゃうかな、と思ったけど覚えていてくれました。

昨日と同じくタワーのハンモックに入ってましたが、部屋の入口で姿勢低くして呼んだらすぐに飛んで来てくれました。

飛んで来たらすりすりもそこそこキッチンに誘導。

「ごはんくれる人」認識のようですね😄


キッチンに入ると、こんなことになってました。

IMG_3959.jpg


きりちゃんの残った餌を捨てる用のゴミ箱。。。。

きっちり食べていて残りかす捨ててなかったんですが、なんか臭いしたのかなあ。やるなあ。


そして、夫が準備はじめたら、


IMG_0848.jpg


早くくれなのだ〜〜〜


IMG_0850.jpg


ついでに伸びー


うちは歴代猫達こういうことしたことないんで、新鮮。

かわいいなあ。


一皿の半分食べて、ヒモ遊びで走り回って、残り半分食べてトイレに行って、また遊んで、、、顔洗い始めて「もう飽きたよー」モードになったので帰ってきました。

帰りはまたお見送りしてくれました。


あと3日でお母さん帰ってくるからね〜〜。

明日も遊んでね〜〜



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top