FC2ブログ
02.26
Sun
今日は仕事で東京に出て来ていた猫友Mさんが帰路高速を途中下車し、私の地元国立まで来てくれました。しかも!サプライズ、愛猫ミランダとともに。

IMG_1245.jpg

猫可カフェとはいえ、周りにいるのは小型犬。どきどき。人も沢山〜〜。

ジャンゴじゃないですよ〜
ジャンゴはこちら。

201309102216088a6_20170226212215e15.jpg

似てるのでしょう!!

IMG_1246-1.jpg 

まだ3歳。若い若い。
だっこするとぽんぽんしてます。
でもしっとりした感じとか、ジャンゴを思い出します。
お話も上手でかわいい〜〜。
ひと月ぶりにの猫!!!こんなに猫と離れていたのって何十年ぶりだろう〜〜〜。
ああ、猫、いいわ。

ミランダは来月Mさんとともにベルリンに渡ります。
色々作戦会議をしている横でおとなしくしていて、これなら飛行機もお利口にできるんじゃないかなと太鼓判!
次に会うのはベルリンです。まだお家が決まっていないけど、私がベルリンに戻るころには落ち着いてるかな?

こうして東京の地元に戻ったり、これから渡航する人に会ったりしていると、4年前自分たちが出発した頃のことを懐かしく思い出します。
ものすごく不器用ながら、一つ一つ執念深くやって、なんとか4年ドイツにいることができたんだなあと思います。
語学も、友人関係も、役所対応も、仕事も、、、、すこしずつ慣れていき確かに来た頃とは全く違ったものになってる。あのころにはこんな4年後を想像もしていなかった。
手探りで、なにかこう、化石の発掘してるみたい。丁寧に掘り起こして、なにか出てくるまでわからない。そしてそこが全体像のどこなのかもさらに掘り進めないとわからない。。。
とにかく怠けず諦めなければなんとかなっていくもんだなと思います。これからも、そうしていけば人生はころがっていくと信じていくしかない!

Mさんもがんばれー。わたしもまだまだ頑張るよ〜〜〜。
(Mさん多いな、と思ったらわたしもMでした笑)


 
いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ









関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top