FC2ブログ
05.16
Tue
書類作りと手紙書き、ドイツにいるとこれに結構時間かかるのを久しぶりに思い出しました。
昨日はなんやかやそんなことをしてからレギュラー仕事、そしてそのあとはアレックスの私達一押しのベトナム料理屋でご飯たべました。

と、そこへの移動中、ドイツ人の筋金入り貧乏(ごめん!)クラウン氏、橋の欄干にロックされたまま、ほぼフレームだけになった自転車のペダルを外して持ってきてました。
元が良い物と分かってちゃんと目をつけてあったらしく、手袋やスパナ持参。

ベルリンはサバンナのようだ。獲物が転がっていたら、まずはライオンから、そして肉が無くなって筋と骨になっても最後まで順番で食べられるところは食べる動物が待っている。
あの自転車もペダル取ったらあとはもうフレームだけでした。

学んだ笑
(いや、泥棒だから!ドイツにいさせてもらっている外国人の私は真似してはいけませんね。)

遡って日曜日、ちょっとした肉体労働のあとにカフェで一息。
私の労働の対価であります。
モスコミュール6ユーロ也。ごっちゃんです。

IMG_1581.jpg

キュウリ、デカ過ぎでしょう。というか、モスコミュールってそもそもキュウリが入っているものなのか???スパイシーで美味しかったけど。

こちらは友達の頼んだ何か。ジンかなあ??

IMG_1576.jpg

色は似てるけど味は全然別でした。


IMG_1582.jpg






いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



関連記事
スポンサーサイト



comment 2 trackback 0
back-to-top