FC2ブログ
05.22
Mon
先日のブログで、
「もう出尽くしたな」
と書いたDHLによる日本からの船便、SAL便、EMS便の配達バリエーションですが、
まだあったようで。

EMSを待っていた猫友Mさんの場合。
「税関とめおきにならんといいねえ」
と言っていたところ、不在時に無事家まで運んでくれたようなのですが、不在通知には
「別の場所に再配達希望する」 oder 「下記住所に受け取りに来い」
の二択。
なんで「同じ場所に再配達」は無いの〜〜〜???
そしてその「取りに来い」の場所が、近所の代理店ではなく、リングの外にあるロジスティックセンターというのですか?そんな場所。税関と同じくらいかそれより不便。。。

考えようによっては、DHL側がEMS便で大事なものっぽいから、その辺に預けずに持ち帰ってくれたという見方もできるし、会社に勤めてるならそこに再配達も希望できるのはありがたい(でも車で通勤とかじゃないとね〜〜)んだろうけど。

DHLの我が家におけるバリエーションはこれまで、
◉部屋まで来て手渡し(ラッキー😉)
◉税関とめおき(EMS、SAL便の時のみ、なぜか船便では止まったことない。その旨郵便で案内が来る)
◉部屋にいるのに同じアパート内預け(重いと階段上がってこない!不在票がポストまたは玄関に)
◉近所の代理店止め(その旨郵便で案内が来る)

そして新たに
◉不在時のロジスティックセンター戻り

まだあるのかな〜〜。
追跡見てて、「おお、ドイツに入った入った」って喜んでて、その後が分かれ目であります。

うちはこの後7月頭に船便が一つ届く予定。さて、どうなるかな〜?

IMG_1611.jpg 



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top