FC2ブログ
05.31
Wed

ZDFのドキュメントDer Chiemsee: Die Alpakas sind da」を見まして、私の行きたい場所リストにChiemseeが入りました。

ご存知ですか?ミュンヘンから南東に下った辺りにある湖。湖だけでも休暇を過ごす場所として人気らしいのですが、そこにアルパカ農園があり、なんと、アルパカと一緒にハイキングできるという。。。


タイトルで検索するとドキュメンタリー動画が見れます。アルパカは33分くらいから。

(他に22分くらいからの豚さんのエピソードも可愛いですよ。ドイツ語です。)

アルパカ農園のサイトによるとアルパカハイキングのお値段は45分で17ユーロ、90分で25ユーロだそうです。宿泊施設もあるみたいだし、、、行ってみたいなあ。


ちなみに行きたい場所リストには他にWOLFSPARKがあります。こちらはぐっとフランス寄り。

狼とアルパカ。食べる方と食べられる方。


どっちも遠くて簡単には行けません。仕事抜きでベルリンから出る余裕はまだ1ミリも無いんですがね。いつか必ず!


IMG_1689.jpg 


さて、昨日は突然のGewitterが過ぎた後、近所のカフェでこのブログを見てくださっている猫好きさんにお会いしました。芸術家さんなんですが、この職業の方にお会うするのは我が人生で初めてでした😉まだまだ知らないことはあるわけで、ベルリンにいるとこうした出会いがあって楽しいです。日本で飼ってた猫さんのお話や、ベルリンにいるわけなどあれこれあっちこっちへ脱線しながら楽しい時間でした。

Nさんありがとうございました!次はジュータに会いに来てくださいね。


そうそう、その後夕方買い物に行った帰り、家の前で鯖トラ胸の白い若いキレイな猫ちゃんを見かけました。鳥の声に目をキラキラさせて、でも犬に吠えられて駐車場に駆け込んでしまい見失いました。

迷子ちゃんじゃないかなあ。飼い主さん心配してるだろうなあ。と、ネットで検索したら、昨日だけでベルリンの迷子猫ちゃん9匹も出てました(その中にはこの子はいなかったですが)。

時間できたら迷子ポスターでてないか近所歩いてみようと思います。


ああ、しかし確定申告が。。。

今日までなんで、チャチャッとやらねば。

去年サクッと終わって、税務署もするっと通ったんで今年は数字変えるだけで楽勝!って思ったんですが、保険が変わったり、仕事のカテゴリーが増えたりで、新規に付け足す部分が出てきてしまいドイツ語脳フル稼働で疲れ果て、昨日は後少しのところで放棄。


完了目標13時。頑張ります!




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 2 trackback 0
back-to-top