FC2ブログ
06.10
Sat
1時間の道のりをチャリでえんやこら帰ってくると、ビールがうまいわけで、昨日はこれを冷やしておいて飲みました。

images.jpeg 

Krombacher のRadler(レモン味)。で、ノンアルコール。
ドイツのノンアルビールは普通に美味しくて感動ものなのですが、ラドラーが暑い時にはいいよね〜。
ぐびぐび。

しかし、以前から実は気になっていた、甘さ。
砂糖だよね〜、どう考えても。

で、成分表を見てみると、100g中4.8gも砂糖が!500mlでおよそ25g。ふおっ!!
ラドラーじゃなければ、2.5くらいだったのでレモンの分砂糖も増えてるのかな。

ちなみに家でよく作るジンジャーエール(+ライムやらレモンやらお酢などの酸味)は計ってみたところ、500mlに砂糖は7〜14gくらい。酸味が強い時ほど多く入れたくなる。

やはり。ふーむ。

なぜ砂糖を嫌うかというと、特に理由はないけれど、麻薬みたいなもんで、時々疲れた時にいれると効くので、そこにとっておくといいよね〜😉と。慣れちゃうと効果うすまる気がします。。。

そもそも、ノンアルビール飲みたいのって体動かした後が多いから、そういう意味ではKrombacher のRadlerは甘くてもオッケーってことかな??

と、いうことで😅

IMG_1724.jpg 

今日はこれからまたミリちゃんが遊びに来るんだよね〜〜。



(以前のノンアルビールの記事はこちら

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top