10.05
Thu
と言っても、日本酒ではなく。
ここドイツにもあるんですね〜〜、ワインしぼりたて?!

ミリ母さんの家でちょっと飲ませてもらったんですが、美味しかったからREWEで買ってきました。ワインが冷蔵庫で冷やして売ってるから何かな〜?って思ったらこれだったんです。

IMG_2294.jpg 

背景ごちゃごちゃで実家(=年寄り)の食卓みたいですね。反省。まあ、そこは目をつぶって。。。
まずは白を買ってきました。
微発泡は日本酒も一緒ですよね。まだ発酵中。瓶の蓋も少し浮かせてあって、「横にしちゃダメよ」って表示してあります。
きりりと冷えて、甘みもあって、やばーい、美味しい〜。
ついごくごく飲んでしまいますが、度数は9度。そこそこありますから注意注意。
お値段は1.9ユーロ!!!安い。
イタリアのプーリアってとこのワインなんですかね。
ああ、太陽の恵み😇

同じメーカーでこのほかにロゼと赤もあります。
秋の楽しみが増えたな。

やばいです。

IMG_2288.jpg 

首輪してみました。かわいいのに、すぐ外しちゃいました。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 0 trackback 0
back-to-top