02.05
Mon
一日の夜に無事ベルリンに戻りました〜!
到着翌日から一週間放っておいたあれこれが待ち構えていて、休む間もないんですが、あまりに疲れていたのか、翌々日の夕方から昼寝のつもりが延々と深夜まで寝続けてしまいました。いっそそこで起きてやるべきことを片付けるかとも思ったのですが、そりゃまずいだろうと、朝の5時まで我慢。。。
おかげさまで疲れも抜け、その後も朝早起き(と言っても7時とかですが)が続いてます。

ジュータは大歓迎してくれました。でもまあ、長くは続かなくて、すぐに落ち着いちゃいましたがね(フマーン)。キリちゃん母さんが毎日1時間も一緒にいてくれたということで、多分ストレスも少なく過ごせたんだと思います。感謝です。

IMG_3042.jpg 
片付けのお手伝いするにゃ。

荷物は今回はもう東京に残しているものも限られてきて、スーツケースは一人一つでしたが、ほぼ食材、本、そして、、、日本酒😸でした。

IMG_3044.jpg 

冷蔵庫に入らないので箱ごと二重窓の間に。。ゴッツリと4本も頂き物を持ってきてしまいました。
さて、いつ飲もうかな。

そうそう、行きの便が遅れてシャルルドゴールでの乗り換え1時間が間に合わないので10時間後の便に振り替えになったのは前回の記事に書きましたが、帰りはスキポール55分。さてこれも緊張と思ってたのですが、まあまあ順調に、到着便が若干早く、出発便が15分ほど遅れたのもあり、無事に乗り継ぎできました。
帰りもほぼ満席でした。
100ユーロほどでプレミアムエコノミーに変えられるとアナウンスあったんで、考えちゃいました。たまーにしか乗らないんだし、今回チケット安いので(往復430ユーロ)ビジネスすらありかなと。しかし、一度レベルあげたら下げるのは難しいですよね。エコノミーで我慢して帰ってきました。

そしてこれ。ご存知ですか。
jupmarvie母Miyaさんから頂いたお土産の一つですが(たくさんジュータにお土産ありがとうございました〜〜!!!)ジュータの食いつきが凄すぎてびっくりしました!!

IMG_3046.jpg 

動画も撮ったんで、後で追加しますね。
野生に帰ってます😆

短い東京滞在でしたが、目的は果たしたので満足です。
次はいつ行けるかなあ。

しばらくまたベルリンで頑張ります!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
02.21
Wed
すっかりご無沙汰してました。
日本から帰っていくつもの仕事が重なり、やっとやーっと今週からは予想できる日常♪に戻った感じです。フウフウ。はあはあ。

そんな記憶喪失気味の日常を送っている間に空を越え、税関を越え、届いたSAL便の荷物。
夫実家の用意してくれた食材あれこれ、なんと今回はDHLさん家まで持ってきてくれました。
見直した。

IMG_3049.jpg 

お約束😸
干物はたくさん入ってるけど、ジュータのはないんだよー。

うどんとかそばとか食べまくってます。

ところで最近Hermannplatzのベーガンベトナム料理屋に行ったのですが、ものすごく美味しくてびっくり。最初夫は「え、ここベーガンじゃん。」とがっかり気味(その日は肉でパワー補給したかったらしい)だったのですが、エンテもチキンも肉顔負け。味付けも単調じゃないし、また行っていろいろ食べるべしと思いました。ちなみに量も多く、残してパッキングしてもらい翌朝食べても美味しかったです。(ベルリンのお持ち帰り文化、いいよね〜。どんな残り物も頼めばパックに詰めてくれます😀)

周りにベジやベーガン多いのですが、最近「ネガティブなエネルギーを口にしたくない」という考えを聞きました。
(大雑把に)日本的には何にでも魂があって、物にも神が宿っていたりするわけなので、命を取られるという意味では植物も一緒だったりするので、そんなこと言ってたら何も食べられないよーってなる。
でまあ、都合よく(?)「いただきます」の感謝を忘れず全て食べることである意味チャラにしているんですが、どうなんですかね。
せめて、生きている間いい環境で育てられ、殺される時も苦しまない方法で肉になったものを食べるようにはしていきたいかな。

とはいえ貧乏人(私)に選択肢はあまりないんですよ!!!!
貧乏脱出は動物愛護への道。頑張って働こう。忙しいのはいいことだ🐑

IMG_3056_2018022120171374c.jpg 

ジュータは寝てばかりだけどね。
もうすぐ8歳。微妙なお年頃。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 0 trackback 0
02.25
Sun
今朝の気温。

IMG_3070.jpg 

そして、一週間ほど氷点下の毎日が続くみたい。ぐうう〜〜寒い。
しかし太陽が出ているのはいいですね。曇天と晴天では同じ氷点下でも大違いです!

IMG_3073.jpg 

昨晩冷蔵庫がいっぱいで窓の外に出しておいた寒天ゼリーも凍ってました。
朝のヨーグルトにトッピング。

IMG_3071.jpg 

家の中はいつも変わらずあったかいけどね〜〜〜。
外は寒いよ〜。

そんな日曜日、東京ではマラソンが!
朝起きるなり夫が「設楽悠太がやった。」って。
すごいですね。日本新。期待はしてましたが、本当、脂が乗ってるし運気も乗ってるんでしょうか、ついに出しました。

そしてその東京マラソンには、夫の友達の弟氏が初出場。
10回の落選を経ての初東京マラソンで自己記録、サブ4を出したそうです。
おめでと〜〜〜。
去年足の怪我で思うように走れず苦しんだ夫、今年は俺も自己記録、と刺激もらったようです。
でもこの年から自己記録縮めていくのは並大抵のことではないのです。

そういえば、5年前の東京マラソンは2月24日。それが終わって28日にベルリンに降り立ったのでした。その年のベルリンも寒くて、マイナス13度に驚いたっけ。
5年でなんか色々一回りした感じかなあ。。。





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 0 trackback 0
back-to-top