FC2ブログ
03.19
Mon
今日の午前中、隣駅に住む友達が車でうちから15分ほどのところにある小さな湖に連れて行ってくれました。

パキーンと晴れた青空。
でも、寒波が戻ったかの寒さ(マイナス4度)と強風。
でも、ニヤニヤしてるのは、、、手元をよく見てね。

IMG_3127.jpg 

なんか毛が見えるでしょ?
えへへ。
今日の主役。

IMG_3130.jpg

5歳の女の子Stellaです。
フレンドリーでパツパツボディーで突進してくるのがなんとも可愛い。。

ここは旧廃棄物処理場の小高い丘の脇にある二つの湖で、周りには家もなくぽかーんと頭上に広がる空、緑の丘、そして湖。ほんの15分家から走るだけで、人の少ない自然の中です。

寒いけど、二つの湖を一周。
二週間前の寒波の時はは全面凍っていて、真ん中まで行けたって。

犬連れさんも結構いて、自分が犬を連れているので他の犬とも交流できました。
一人で歩いてても犬は無視していくし、こちらから呼び寄せるわけにもいかないけど、お互い犬を連れていると自然に犬を撫でたり、向こうから寄ってきたりする。嬉しすぎる。。。。

IMG_3134.jpg 

昨日今日の寒さで岸近くは凍り始めてました。でもこの寒さも長くは続かないみたいなので、もう全部凍ることはないんだろうな。確実に春に向かっていくのだろう。

IMG_3138.jpg 

白鳥ペアが子供にパンをもらっていました。
犬が近づくと羽広げて声出して威嚇するんですよ。強い!

IMG_3125.jpg 

なんだかんだ話しながらぶらぶら歩いたり、Stellaと遊んだりで2時間くらい湖畔で過ごしました。
楽しかった!ものすごいリフレッシュ!!
犬と自然のエネルギーだわ。。。。

また連れて行ってもらおう。
夏には泳ぎに来ようかな。
自転車でもこれる距離です。


IMG_3119.jpg 

家に帰れば猫〜〜〜
ジュータが顔突っ込んでいるのは日本のマグロの油漬けの缶詰(のカラ)。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 4 trackback 0
back-to-top