FC2ブログ
04.05
Thu
ベルリンもやーっと春が来たみたいですね。
昨日はコートいらず。気の早い人は半袖です。
初春の味わいとかは全くなし。ポコン、と春真っ只中に突入します。でもこの季節は雨が多くなる。
昨日もALEXで映画を見て外に出ると暴風雨でした。

ところで、一昨年のベルリンマラソン後に無くした(腕から落ちてた!)ジョギング用腕時計の代わりに去年夏からGarminのvivosmart HR+というのを愛用しているのですが、つけて寝ると睡眠の質も教えてくれる。最近の時計はすごいわぁ。

でまあつけて寝てたんですが、見てびっくり、ご覧の通り浅い眠りばかり。。。

0 

だいたいこんな感じ。9時間(長いね😅)のうち深い睡眠は1時間半弱。
(夜中に完全に起きてるピンクのところはジュータがタンスの上に上げてくれと言ってきたところだと思われ。)

多分これは老猫ジャンゴの夜鳴きでちょくちょく目を覚ましていた時代からの名残ではないかと。はたまた老化?
いずれにしろ前の日の疲れが取れないのはこの睡眠の質のせいなのではないか!
解決したい!
ネットをいろいろ見たところ、アイマスクして寝るといいというのを発見。
あと目とか耳とか温めて寝るのも良いとか。
というわけで、昨晩アイマスクと耳栓を着用して寝てみましたところ、、、

2 

明らかなる変化!
連続した深い睡眠が取れていて、合計4時間半と浅い睡眠を上回ってました。

本当は寝室がちゃんとあるといいんですがね〜。遮光カーテンつけて真っ暗にして眠れる。
今夫と寝る時間も起きる時間も違うし、ジュータがタンスから飛び降りたりもするし。
ひとまずはアイマスクと耳栓で安眠を確保ですね。

あとはスマホをベッドに持ち込まないようにしたいと思ってます。これも良質な睡眠奪うんでしょ?
ついついねえ〜〜。

寝ながら上を見上げると。。。
IMG_3252.jpg 
下からの明かりに照らされてジュータの影が。逆さですが横顔が見えます。わかる?

IMG_3245.jpg 
ポカポカ気持ちいいねえ。
なんでお前の毛はこんなにモサモサなんだ。キューティクル足りないか?飼い主に似て!

IMG_3247.jpg 
レストランみたいなハンバーグプレート、ミリ母さんと優雅にいただきました。
日独夫婦のおうちです。後ろのアンティークの食器棚と中のグラス類がすごいね!

ミリ母さんは今すごい野望を抱いていて、もしかしたらミリタを長期預かることになるかも??
ジュータ、ピンチ😸

(追記4月7日:耳栓アイマスク、コリャーいい、と2日ばかり続けてますが、夜中に目がさめるのは無くなったけど、データ的にはやっぱり深い睡眠少ない状態に戻ってしまってます。明らかなる変化は初日のみ???でも気分的には沢山寝た気分になるのでしばらく続けてみようと思います。)

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top