FC2ブログ
05.10
Thu
明日の祭日とつなげて4連休の人も多いのかな。知り合いの若者ドイツ人はこぞって田舎に帰っています。明日は父の日でもあるようで、お父さんに会うとかそういうことなのかな。

昨日は今シーズン二度目のシュパーゲルを食べました。
ドイツ6回目のこの時期を迎え、シュパーゲルに目覚めました笑
というのも最初の年に物珍しさで買ってきて初めてのシュパーゲル調理をしたのですが、、、硬いわえぐいわ、ソースはバター丸出しで美味しくなく。
ただの調理失敗だったんですがね。

その後はその記憶もあって、わざわざ高い食材買って家で失敗するよりはそのうちレストランで美味しくいただこうと毎年やり過ごしていました。
でも、去年ドイツ人友の家で食べさせてもらったら、うまかったんですよね〜
そんなわけで、今年はついにタブー(?)解禁、家でチャレンジしました。

ちゃんと色々教えてもらって皮の剥き方、茹で方もバッチリです。

最初は失敗したくないので、日本人ならこれだろうと、味噌汁に。うまいうまい。
そして二回目の昨日はドイツ風、大きなハムに巻いて。
中のソース(具?)も外のソースもレモン効かせて爽やかあっさりめに仕上げました。

どどん。

IMG_3474.jpg 

茹でたじゃがいもが主食、なところがドイツっぽいでしょう?
潰して一緒に食べます。

いやしかし、シュパーゲルが(たまにでも)買えるようになるとはうちも出世したもんだ😁
今日はとっておいた茹で汁でリゾット(Quarkとマッシュルームとチキン)を作りました。
これまたうまうまでした。

今シーズン中に後1回くらいは食べたいなあ。。。。


IMG_3472.jpg 

ジュータと朝ごはん。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top