FC2ブログ
07.01
Sun
全ては二週間前のパンクから。。

新しくもらったスーパー早いチャリの前輪が出先でパンクしたので週末に修理に持って行こうと
、古い自転車で出かけたところ、ブレーキが切れてしまった。右ブレーキかけたらブチって、、、あとは後輪足ブレーキのみで恐る恐る7キロを往復。
2台同時に修理。。。
そして、それと前後して夜中にバッテリーが2%ほどになったiPhoneを充電したところ、画面が乱れて勝手に再起動を繰り返し。今まで見たことない症状。
近くのApple修理センターに持って行ったら、傷を見て、落としたからじゃない?(確かに2ヶ月ほど前に落として角が若干凹んだ)部品交換350ユーロ。と。
充電すると再起動繰り返すけど、一度落ち着くとバッテリー次に充電するまでは問題ないのでなだめつつ使っている。念のためApple Storeの予約入れたので来週行ってい見てもらうつもり。保証期間過ぎてるのが痛いわあ。。
そしてその翌日、とある役所に行った時、保険証がないことに気づく。
あれだ!Leipzigに行った時、財布から出してノートにパスポートと一緒に挟んでた。多分DBの検札でパスポート出した時に落とした。。すでに一週間経っているけどTKに連絡、再発行。。。。
そしてその二日後、治ってきた新しい自転車に乗っていると、後輪でガラスを踏んだらしく、ガチャンという音。翌日やっぱりパンクしてた。はい、また修理。

なんなのこの怒涛のアクシデントは!!!

とどめは目の前でトラムと自転車の人身事故目撃。
自転車の人吹っ飛ばされて大通りに転がったけど、車がちょうど来てなかったのが運が良かった。打ち所も悪そうでなかったので自転車はトラムの下敷きでぐちゃぐちゃだけど、自分がぐちゃぐちゃになるよりよかろう。私もそんなぐちゃぐちゃ見なくて良かった。

整理すると、
前輪パンクーiPhone故障ーブレーキブチ切れー保険証紛失に気づくー後輪パンクー自転車事故目撃
これが10日間の間に起こった。

iPhone以外は自転車に気をつけろ、なメッセージなのかしらとも思う。保険証ってトコがなんか事故とも繋がるし。。。
そうなるとiPhone故障はなんのメッセージかしら??

ともあれ、怒涛のアクシデントは一旦止まったので良かった。

そして、昨日、この2か月くらいか、家で行方不明になったとばかり思っていた大事なボールペンと、よく行く知人宅で再開。なんでも玄関にあるベンチの裏側に落ちていたそうな。。。
これは良き状態への変化の兆しなのかな?
兆しであってほしい😅

さてさて、そうこうしているうちに、ドイツの夏も終わってしまいましたね。
2戦目で残り数分で点を取った時はドイツ人Aちゃん共々狂喜したんだけど、韓国にまさかあんな無様に負けるとは〜!!
翌日から町中にはためいてたドイツ国旗は見当たらなくなり、街頭テレビも数が減り、スーパーのワールドカップ特別包装商品がわびしく感じられ。
4年前近く公園のパブリックビューイングも盛り上がってたので、あの時ベルリンにいなかった夫に今年はあの雰囲気を味わってもらいたいと思ってたんですがね〜〜。残念です。

IMG_3789.jpg 
このブランデンブルグ門前のパブリックビューイングも撤去されたのかな〜。大きな観覧車も回ってたけど。お店もいっぱい出てたし。
(7/1追記)ニュース見てたら、アナウンサーの背景で、まだ観覧車や大型スクリーンが写り込んでた!ドイツ負けても関係なくこれ決勝まで続くんですか??

IMG_3793.jpg 
とある深夜の帰り道。
久々にクロイツバーガー。ケバブじゃない日もあるのだ。

IMG_3750.jpg 

友達の家のリリーちゃん、水曜日に虹の橋を渡りました。
臆病で遊びに行くたびにそーっと近寄ってきてたリリーちゃん。この1年くらいは耳が遠くなって、近くでおしゃべりしていてもニコニコしてたなあ。またどこかで会おうね。





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
back-to-top