FC2ブログ
10.07
Sun
IMG_3857.jpg 

ジュータ、実は先週金曜日の夜、急に高いところへのジャンプを立て続けに3度失敗し、、、、
へんだぞ、すわ病院か、と近所の猫友Nさんに最寄りの病院情報をもらったり(うちのかかりつけが遠いため。一時帰国中なのにごめんね!!)したのですが、病院つれていくストレスも考えると、まずは落ち着いて観察しようと、様子をみていたところ、徐々に動き(&機嫌)が元にもどっていき、月曜日夜には少し低めのサイドテーブルには飛ぶようになり、自信が出てきたのか、敏捷性も増して木曜日には完全に復活しました。
普段飛んでたテーブルに飛べないのがショックだったようで、いまでも若干慎重なときもありますが、ひとまずは安心。。。
原因はなんだろうと考えたとんですが、思い当たるとすれば、飛べなくなる一日前にクローゼットの中でハンガーにかかっているコートに爪をひっかけて、体がのびきってた。その時に足の筋でもおかしくしたのかな。そのあとあれほど入っていたクローゼットに入っていかないのも怪しい。
最初はもしや内科的な疾患だったら、、、と嫌な想像もしたりしたのですが、治って本当によかった。

今まではジョイジョイもジャンゴも一度悪くなると坂をころげるように弱っていき、戻ってくることはなかったんですが、ジュータ、8歳ならまだまだ若い!
とはいえ、安心せずに一度近いうちに健康診断かねて病院には行ってみようと思います。

IMG_3877.jpg 

飛べなくてショックでちた。

そうだね。へこみっぷりがすごかったよね〜。
さて、ジュータの後ろには、赤のしゅわしゅわ季節ワイン。このまえ一番美味しいって書いたのと同じメーカーの赤。

IMG_3879.jpg 

スーパーの冷蔵庫にあと少ししかなくて、これも美味しいかしらとおもったら、、、失敗でした。
しゅわしゅわがなくなっていて(死んでるってこと???)、ただ甘いだけでした。がーん。
入荷してすぐのを買うべきですね。教訓。
そんなわけで、炭酸で割ってレモンいれて飲んでます涙
というか、これ、もともとそういう味だったりするのだろうか??


明日はクックとペリーが登場でーす😉


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top