FC2ブログ
11.17
Sat
朝2時半に起きて、バスで某所へ。
1日屋外で働いて、綺麗な夕日がみれました。
寒くても自然のなかはやっぱりいいな。

IMG_4137.jpg 

ブログ休んでるあいだに、ユリアとヨナスのN母さん、コンクールで一位をとったんです。
すごい〜。おめでとう!!!
ベルリン在住の有名な現代美術作家さんもそうだけど、実力のある人って普段はおだやかな人が多いです。ものすごい競争社会にいると思うんだけど。
すぐカリカリするわたしとしては、、見習わねばいかんです😅

明日は10人くらいうちに人がやってきます。入れるのかしら??




関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
11.21
Wed
一月ほど前になりますが、ハーフマラソンに出場しました。
ベルリンマラソンから1ヶ月後、ハーフなんて楽勝、、、てなわけはなく、ゆっくりながら真面目にはしりました😉

Müggelseeはベルリンの中心から電車で20分くらい。そこからバスでスタート地点のホテルまで10分くらいかしら。満員バスに乗るのはマラソン参加者ばかり。

IMG_3959_20181104044223336.jpg

IMG_3960.jpg

ハーフはいい思い出がなくて。いつも苦しい。フルマラソンと違ってみんな結構本気で走ってて、のんびりという雰囲気もないし、途中で脱落するひともいない。沿道の応援もなくて割と瞑想しながら走ってる感じです。つらいよお。スピード苦手な私としては出場するのをためらうレースなんですが、こういうのにこつこつ出てスピード感きたえないとあかんですね。

終わってその場で3月の大会も申し込んでしまいました。ああ、また辛いことを。。。
私にとってはほんと、フルマラソンよりきついんですよ。精神的に。
記録もフルマラソンのハーフ通過より大分遅い。わはは。
一緒にスタートした夫はすぐに見えなくなっちゃうし、スタートではぐれた初出場のAちゃんはわたしより早くゴールしてました〜〜。若いってすごい。ドイツ人の基礎体力すごい!
1200人中夫200位、Aちゃん800位、私1000位という結果。

終わった後、ホテルのシャワーも使えてすっきり、テラスで無料のパスタが振舞われ(すごい並んだけど)、楽しい晩秋の1日でした。参加費、他のベルリンのマラソン大会に比べてめちゃくちゃ安いのでオススメですよー。

ちなみに現在先週仕事中に足をくじいたため(日常には支障ないくらい軽いんですが、足の甲を伸ばすと痛い)、ジョギング休止してます。安静にして確実に治さないとと思ってます。
夫が去年捻挫を甘く見てベルリンマラソンで痛い目にあっているので。完治重要!

IMG_3907.jpg 

ずっと忙しかったんですが、やっと日常に戻りました〜。
ジュータと家にいる時間も増えます。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 0 trackback 0
11.23
Fri
このところ赤ワインが飲めるようになってます!
暗く長い冬の宵は赤ワインと野菜のオーブン料理が合います。
料理というか、ただ野菜を切ってならべてオーブンにつっこんでおけばほくほくと食べられるので楽ちんだし。
今日もかぼちゃを切ってつっこむ予定。
人参も甘くなっていいよね。

ベルリンあるある。
IMG_4148.jpg

路上に白いペンキがぶちまけられています。これが結構な頻度でみかけられる。
白いペンキは部屋の壁の塗り替えのために需要高しなのはわかる。
でも、なんでこんなにぶちまけるんだろう。。。。
謎です。

IMG_4153.jpg 

ジュータの食欲がすごいです〜〜!


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 0 trackback 0
11.24
Sat
クックとペリーは無事にロンドンについたのだろうか?

お引越し当日にお手伝いと称してミリ母さんと一緒に猫たちと遊んできました。
写真は一部屋に閉じ込められて不満気な二匹😝
おおきなおうちですから、日通さんにたのんでも二日がかりだそうです。

ロンドンまでなら飛行機ですぐだから、と思ったら、なーんと飛行機での動物持ち込みは全航空会社から断られたそうです😱
そのため、ベルリンからまずアムスまで飛行機でとび、そのあとはフェリーと列車。
大変だけど二匹のため!と陸海路を決めたそうです。

IMG_4152.jpg

IMG_4151.jpg 

Y母さん、まだまだ大変だろうけど、無理せずに旦那様とねこズと一息ついてゆっくりしてね。
もらっていったスニーカー、夫にぴったりだったよー😝

このあと年内、近所のNさんちのユリアとヨナス、そしてYさんのご令嬢きりちゃんのお世話の予定があります。どちらも徒歩圏。
ユリアとヨナスには自動エサやり機と水やり機が新登場してました。すごいー。きりちゃんちではお世話しながらお風呂にはいるのも楽しみ(うちにはバスタブがないので😝)。

ベルリン猫部の集いがなかなか開けませんが、こうして地味に交流はしております💦

IMG_4156.jpg 

ジュータ。ハンモックにいるところおこしたら迷惑顔!
 
さて、街はクリスマスモード。
でも、いつも”和”を感じてしまうドイツのクリスマス飾り。

IMG_4155.jpg 

うーん。正月ぽい。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 0 trackback 0
11.30
Fri
じゃーん 
00.png 
2019年9月に行われるベルリンマラソンの当選通知がきました〜〜!!
6回目の出場になります😉
連続出場の日本人の美容師Tさん、ハーフでドイツ人パワー炸裂したAちゃん、そして夫も揃って出場です。

こうしてみると、ベルリン在住者は落ちることないんじゃないかと思うくらいな感じですね。
日本からはなかなか個人で申し込んでも難しいみたいです。。(Yukiさんどうしたかなあ。。)
ほとんどが旅行会社に割り当てられてるんでしょうかね。むむむ。

もし来年走る方がいたら連絡してくださいね〜〜、一緒に楽しみましょう。


IMG_4192.jpg 
近いよ〜!!

昨日からシャム兄妹に遊んでもらってます。
かわいい写真はまた明日〜



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 2 trackback 0
back-to-top