FC2ブログ
01.05
Sat
年末に会った日本人知人が、
「本当に、今すぐ入ったほうがいいよ。歯の追加保険」
と熱心に、まさに入っていればこんなことには、な体験とともに語ってくれ、、
年明けて去年あたりからずるするひきのばしていた追加の歯科保険加入しました。

そんなの最初っから入っとけよ、って感じですが、なにしろすぐに必要になるわけではないのにもったいないなあと思ってて。
しかし、もろもろ考えるとこの先入っておかないほうが恐ろしい。
一時帰国のときに直せばいいやというほどに帰国しそうにないし、ドイツでの生活基盤も整ってきたし(安定にはまだ遠いけど!)、絶対に使うのはわかってることだしね。

しかし、加入したからといってすぐには安心できない。私たちの入った保険は、加入後8ヶ月は待機期間があるので、10月まではつかえません。
どうか10月まで何事もありませんように!!!この6年何もないので、いまさらこの8ヶ月で何かあるとは思えないけど、、(夫はグミで詰め物が取れること2回?かな。気をつけてくれ〜)
そして最初の5年間は年間いくらまで、という制限もあるります。
もし加入してないなら、早いうちに入ったほうがいいと思います!!

このあと、同じように後回しになってきている別の保険にも入る計画。
外国人なので、いろいろ手厚くしておいたほうがいいなと感じる今日この頃です。


さて、ミランダ来てます😁

IMG_4581.jpg 

登ってるし、、、、
なにやら薄暗いバスルームがご不満らしく、脱走を試みていたみたい。このあと、ドアを開け放したらリビングの窓に突入してました。でもそこからどこに行くのだ〜〜!!

半年前に一月近くいたから大丈夫かなとおもったけど、やっぱり0スタートですね。ジュータとウーシャーやってる。

それはまあ挨拶という感じなんでしょうが、ちょっと心配なのは、バスルーム締め切っておくと、昼夜問わず頻繁に鳴くんです😿
呼んでるかと思って行くとシャーされるんですが、寂しいのか、怒ってるのか。。。

IMG_4584.jpg 

今日の午前中、ドアを開けておいたらリビングに入ってきました。
しばし探索したあと、ウーシャーいいながらタンスこじ開けて侵入。
そしてかれこれ2時間以上中で寝てます。
やっと安心したかな〜?


IMG_4585.jpg 
ロックオン!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top