FC2ブログ
03.07
Thu
一年ぶりの飛行機です。

朝5時起きでTegelに向かい、Warsaw経由でBelgradeへ。
直行便もあるのに、、、手配されたのがこれで、PolishAir初めて乗りました。
Warsawまではなんと、プロペラ機!!

IMG_4883.jpg 

ドキドキしますしたが、爆睡してるうちにWarsaw。
WarsawのChopin Airpot。ここからEU出るのでパスポートコントロールもあります。
待ち時間にボーディングパスを確認すると、最終目的地はNikola Tesla空港と。
はて、どこかで聞いた名前、、、
そうだ、ドーベルマンのニコラとシェルティのテスラじゃないか!
お気に入りブログの主人公です😙一気に盛り上がってしまいました。
調べたところニコラテスラさんエジソンと対立したほどの偉人なんですね。知らなかった💧

IMG_4889.jpg 

ニコラ〜、テスラ〜。頭の中は犬!

着いた日は簡単に打ち合わせなど。翌日午前中はホテルで準備、午後がつっと仕事して夜はホテルの近くのバーで打ち上げ一杯。土地のビールは160円くらい。物価安いです。
この仕事、去年の暮れから準備して(させられて!)あれこれ二転三転いいかげんにしてくれ、って悲鳴あげたこともあったので、終わって本当にホッとしてます。

IMG_4909.jpg 

翌日は3時までフリーだったので、朝食を食べチェックアウトの12時まで部屋でのんびりしたあと旧市街にふらりでかけました。
ホテルの朝食バイキング、もう、これだけで夜まで何もいらないくらい。。。
本当はパンやらチーズやらデザートやらもたべたかったけど。シリアルのドライフルーツ&ナッツに情熱をかけ過ぎました。

IMG_4912.jpg 

旧市街の中心にある美術館に行く予定だったんですが、休館日でした。
なので、のんびり旧市街とお城跡をぶらぶら。この日気温が20度まであがってぶらぶら歩きも気持ちよかったです。

にしても、人が多い。観光客なのかな。平日なのにカフェもレストランも人が一杯。

IMG_4915.jpg 

なんとなくソフィア思い出す。

IMG_4918.jpg 

こんなとこで1時間くらい考え事してました。
右に見えるのが(多分)ドナウ川。

IMG_4922.jpg 

でっかくていいねー。

IMG_4924.jpg 

坂も多い。憧れるけど毎日のことだと大変なんだろうな。

このあと残った紙幣をきっちり使い切り、ホテルに戻ってピックアップの車で空港へ。
あっという間のBelgradeでした。またくる機会があるのかしら???

帰りWarsawからはまたプロペラ機。風がすごいとアナウンスがあったけど、本当にBerlinまでシートベルト着用サインが消えず、機内サービスも中止。揺れ揺れでした。
飛行機は落ちないものだとおもってるので怖くはないんですが、お尻がむずむずする飛行でした。

IMG_4887.jpg 

移動中に夫からおくられてきたジュータの写真です。
私がいなくても関係ないらしい〜😭

さて、帰ってきてもうひとふた頑張り。
来週中頃には今年に入ってずーっと追われていた諸々の最後の締め切りが終わります。
4月までの半月くらいは通常モードで仕事できるかな〜。期待!
そんなわけで、もうちょっと頑張ります!!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 2 trackback 0
back-to-top